※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てちくろ。
妊娠・出産

19週目で妊娠中で、立ち仕事の理容師で体調が辛いため退職を考えています。お金が必要で短期の仕事を探しているが、妊婦を雇ってくれる場所が限られていると悩んでいます。情報を教えてください。

今19週目なんですけど
仕事が理容師で立ちっぱなしで拘束時間も長く体的にもしんどいので退職しようかと悩んでます

それで生活もあるのでお金が無いし短期のパートとか派遣で仕事しようかと悩んでるんですけどやはり妊婦で雇ってもらえる所って少ないですよね??

もしそうゆうのに詳しい人とかいれば色々教えて下さい!!

コメント

ちゃこ

これから出産ですぐ辞めてしまうのが分かっているので、教える側の労力も考えてなかなかパートでも採用難しいと思います😢

  • てちくろ。

    てちくろ。

    ですよね...

    旦那さんの給料ではどうしても生活が苦しくてどうしたらいいかも分からず...

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

今の仕事を短時間に調節してもらうとかは出来ないんですか?🥺

  • てちくろ。

    てちくろ。

    それが難しくて😭


    交渉はしてみたんですけど...😭

    • 5月16日
ママリん

妊娠中に転職とかは雇ってもらえないと思った方がいいかなと思います

母性健康管理指導事項連絡カードでしたっけ?
主治医に相談して書いてもらえる物があると思うので
拘束時間も長く辛いが時短勤務を要望しても受け入れて貰えないと伝えるのもありなのかなと思います(´・_・`)
妊婦が業務内容の変更などを希望した時は
職場は断れないことになっているんですけどね(´・ω・`)

  • てちくろ。

    てちくろ。



    そーなんですね!!
    ちなみになんですけど先週検診日で病院いってその後にお腹の張りがあって少し痛くちょっとだけの出血みたいなのがあって立ち仕事長時間ていうのがあったので自己判断で1週間以上休んでる状態で今は張ってはないんですけど傷病手当の紙て病院で事情話したら書いてもらえるんですかね??💦

    今は張ってないし無理って突き返される事とかありますか??

    すいません文書力なくてあれなんですけど😭

    • 5月17日
  • ママリん

    ママリん

    ごめんなさい
    傷病手当の事はわかりません
    でも自己判断のお休みになるとどうなんでしょうか(´・_・`)

    出血もあってお腹も張っていたのなら
    病院に相談して見るのもいいのかなと思います
    突き放されたり対応も主治医次第ですが
    何も言わないより聞いてみた方がいいかなと

    私も出血があって受診して
    今切迫流産でお休み頂いてます
    2.3日休めば出血止まるから安静にと言われたんですが
    仕事が介護職なのを伝えたら
    1週間は仕事はダメと休むよう診断書を書いてくれました
    ちゃんと伝えれば対応してもらえる事もあると思うので
    聞いてみるといいと思います( ˙꒳​˙ )

    あまり無理すると大変ですよ
    茶色いおりもの続くけどネットに書いてあるから大丈夫だよねーとか
    お腹チクチクしてるけどこんなもんかなーとか
    思って仕事してると
    いきなり出血したりするので(._.)

    • 5月17日
  • てちくろ。

    てちくろ。


    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭

    妊娠初期から出血は少しあったので先生も書いてはくれそうな感じなので事情とか色々説明したら大丈夫かなと思ってます

    ちゃん伝えてみます!
    赤ちゃんのためにも自分のためにも!

    • 5月20日