※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
ココロ・悩み

元彼に対する憎しみが消えず、SNSで元彼の幸せを許せない。旦那と息子との幸せに感謝しつつ、元彼の不幸を望む。

黒い感情を吐き出させてください🤮

結婚して子どもも生まれ、旦那も息子も大好きで本当に幸せです。でも、旦那と付き合う前に付き合っていた元彼への憎しみがいつまでも消えません。
元彼とは何度か付き合っては別れを繰り返しましたがトータルで5年程付き合い、最後は元彼の浮気が原因で別れました。浮気された挙げ句、最後は私が振られた形で終わりました。振られた当時は私のメンタルはズタボロ元彼をずっと引きずっていました。
元彼と別れてから半年後、いつまでも過去を引きずっている私を見かねた友人が今の旦那を紹介してくれ、どうにか新しい恋をスタートさせることができました。

ただ、今の時代SNSで嫌でも元彼の情報が入ってきます。
私と別れた後、元彼にも新しい彼女が出来たようで
今でもどうやら新しい彼女と続いているのだと思います。
私としては、浮気した元彼が別の人と幸せになる事がどうしても許せません。かと言って私の元へ戻って来てほしい訳ではなく、元彼が幸せになるのが嫌なのです。地獄へ落ちてしまえと思ってしまいます。

私は私で、今は旦那と息子と平和に過ごせて幸せです。
それで十分なはずなのに、同じように幸せになっている元彼が本当に憎いです。元彼には幸せになってほしくありません。つまり、元彼は不幸になって、幸せになった私を地獄の底から指をくわえて見てろ!と。

元彼が憎くて憎くて、あまりに憎むせいか夢にまで出てきます。

以上、私の黒い感情を吐き出させて頂きました🤮

コメント

避雷針

すごくよくわかりますよ!!

私も今最高な旦那と結婚し、可愛い娘も生まれもう毎日幸せですが
私を殴る蹴るし逮捕された元カレをいまだに死ねと思ってますw
逮捕され障害の前科がつき、慰謝料払わされ会社もクビになって
私と元カレの共通の友達ほぼ全員から縁を切られ
かなり私にけちょんけちょんにやられた元カレですがそれでも許せませんw
上記の状況については「ざまぁwww」と思ってます😂😂

よく「今が幸せなら過去のことでうんたらかんたら」という人いますが、
今は今。過去は過去。ですよね、

  • Ma

    Ma

    暴力振るうなんて酷い元彼だったのですね😱しっかりとバチが当たって本当にざまあみろ!ですね😛

    そうなんです!
    もう済んだ過去の話、とそんな簡単に割り切れないんです😔

    • 5月17日
deleted user

すっっっごく分かります😢
わたしの場合は元彼のDVが原因で別れたのですが、幸せになるのが心の底から嫌です。関わりたくないのに憎くて仕方ないです。
頻繁に夢の中に出てくるので、その度に憎しみや恨みつらみを夢の中の元彼ぶちまけています、、笑

自分は今、とっても幸せなはずなのに、憎む気持ちを捨てられないのって辛いですよね。旦那さんに打ち明けられるものでもないですし😭💦
Maさんが、まずは夢の中でも苦しめられないように祈っています。。😣

  • Ma

    Ma

    DVを受けられたんですね😢そんな人が夢に出てきたら寝起き最悪ですよね...

    そうなんですよね〜
    旦那には話せないし、定期的に元彼を思い出しては黒い感情が湧き上がってくるのが辛いです🤮

    • 5月17日
ミン

なんか状況が似てるな〜と思ったので失礼します。笑
私も3年程付き合った元彼がいまして、酒癖や浮気疑惑、マザコン、親の反対等があり、最後は私がブチ切れて捨ててきました。ほんと目の前で荷物まとめて出てって連絡はSNSも含めて全部ブチりました。恨むのは体力いるので早々に今の旦那と出会って忘れるようにしました。
そして今、元彼は新しい彼女と結婚したと聞きましたが、その彼女が可哀想としか思えません。逆に結婚してなくて良かったと心底思います。
主様と違って恨むのではなく見下してます。笑
まさしく、付き合ってられないってやつですよね😑

  • Ma

    Ma

    恨むのも体力いります!本当に😭!
    でも確かに、そんなやつと結婚しなくて良かったと思えば良いんですね🤔✨
    見下してやるという発想はなかったです!
    私もこれからは元彼を恨む→見下すへ考え方を変えてみます😆👍

    • 5月17日
まみぃ

大丈夫です。絶対そういう人には
幸せは訪れません(笑)



・・・と思いながら私は生きてます😅

  • Ma

    Ma

    ですよね!!今は幸せそうにしていても、そういう人の幸せはいつまでも続きませんよね😤

    • 5月17日
deleted user

私も同じ経験をしました(><)
中学1〜3年まで付き合ってた彼が
全く同じ期間別の女(A)がいて
彼いわく、私の方が浮気相手との事で。
本命はAだからさよなら とLINEが来てそれっきり。

悔しいやら、バカバカしいやら
いろんな感情がありました。
そんな時に愚痴を聞いてくれたり
励ましてくれていたのが今の旦那です。

元彼はその付き合ってたAと
お互い18の時に籍を入れ
1人子供もいます。
子供が出来たのを知ったのは去年でしたが
ほんとに憎くて憎くて
最悪なことを考えました。
子供が育たなければ。とか、
何か罰が下れ。 とか。
子供に罪はないのにそんなことを考えた自分が
今となっては元彼よりタチの悪い人間だな、と反省してます。

私も今の旦那と5年付き合い、籍を入れ、
今年、念願の子宝に恵まれました!

元彼のこと、今は何も感じません(笑)

自分の方が幸せだ、
自分の方が恵まれてる、
自分の方が裕福だ。
そう思えた時、元彼の存在なんて
過去の出来事に過ぎない
ちっぽけな物だと思いました(笑)

元カレがあの時、私とサヨナラしなければ
わたしはこんなに今の旦那と幸せになることだってなかったし
私を不幸にするために振ったんだろうけど
それは私を幸せにするためのものだったことに気づかず、それすらも忘れてノウノウと生活をしてるような男に
憎しみや、ストレス、復讐の念を抱くことがものすごく自分にとって無駄なことと気づきました。

浮気して、その相手(女)が幸せそうにSNSにあげてる写真を見て、今思うことは
あなたが気づかないうちに傷つけられ
そして挙句の果てには捨てる。
そうならなければいいけど。
前科がある人は必ずするからね〜。
子供には罪はないから、離婚の時は守ってあげてね。
と、写真を見て心配してあげます(笑)

嘲笑うかのように物事(元カレ情報記載のSNS等)をみれば
少しは憎しみとか消えると思うので
試して見てはいかがでしょうか?(*^^*)

  • Ma

    Ma

    今の旦那様が当時のゆっち(19)さんを支えてくれたのですね✨今の旦那様と出会えて本当に良かったですね☺️🌸
    私も、元彼に振られた事か結果的に今の幸せに繋がっていると思えば前向きになれそうです👍

    SNSどうしても見てしまうので、これからは嘲笑うように見ることにします😝笑

    • 5月17日
さっち

私も5年弱付き合って、同棲していた元彼がいましたが、浮気され別れました。
それはそれは納得のいかない別れをしました。(借りていた家や共有物のこと含めて)

私もなんか向こうが幸せになるのがモヤっとしてますけど、相手の女とも浮気同士で始まっているし、ブスだし(←)かわいそうに〜って思うようにしてます 笑

逆に高校時代に長く付き合った彼(私から寂しさのあまり別れを申し出た)の結婚を知った時は心からおめでとうって思いました🥺

そんなもんです。夢の中でぶった切っておきましょう 笑

  • Ma

    Ma

    浮気同士で始まったカップル(しかもブス笑)がいつまでも幸せでいられるはずありませんよね😝

    次夢に出てきた時は夢の中の元彼にボロクソ言ってやりたいです😤

    • 5月17日
REN.

状況は違いますがすごくお気持ち分かります!!!!
憎すぎて夢に出てくるのも分かります😂😂経験ありありです!笑

私も学生時代に付き合ってた元彼が、それはそれは大好きでこれ以上好きになれる人はいない!絶対この人と結婚する!って思ってました😅😂
同じクラスでもちろんクラスのみんな知ってる関係でしたが、元彼はあまり人前でイチャイチャというか2人で喋るとかもしたくないツンデレで…でも束縛はすごくて…と結構苦労しましたが大好きすぎて全て受け入れてました。
…が、浮気されてました。
後々知りましたが、相手はクラス全員が知る学校の後輩で、私も会えば喋る仲でした。
浮気のことはクラス全員知ってました。私以外。そのクラスの人らもどうかと思いますが😑
私と別れてからというもの、まあ人前でイチャイチャイチャイチャ…
その子が卒業してすぐデキ婚。時期的に在学中に妊娠してたんだと思います。
それまでの間、私も新しい彼氏が出来てましたが、しょっちゅう元彼から会いたいと連絡来てました。
元彼は性欲強かったので、奥さんが妊娠中で仲良し出来ないからあわよくば私と…ってことだと思います。今家の前おるとか来たこともあります。恐怖でしかない笑
もちろん会ってません!
その後子供が産まれ、ビックリなくらい奥さん似。仕事にするくらい子供大好きな私が初めて可愛くないと思った子でした😂
それから2.3年して現在は離婚したみたいです😂😂
もうなんか、ざまあみろですよ!笑
離婚後くらいに私が結婚して、それを知ってか奥さんの方がTwitterにフォロー申請してきました。どのツラ下げて😑
元彼はSNSを登録だけで更新しない人で、学生時代の友達とも連絡を取ってないみたいなので最近は情報は入ってきません!元奥さんのはちょこちょこ…
やはり、人を傷つけるようなことを平気でする人は幸せにはなれないんですよ!そう思いましょ✊️笑

  • Ma

    Ma

    共感してもらえて嬉しいです🙏

    しかしクラスのみんなが公認のカップルなのに浮気するなんてクソみたいな元彼だったのですね💩今は離婚しているという結末は最高すぎます😂👍
    元奥さんがフォロー申請してくるのは神経図太すぎて引きますね...笑

    • 5月17日
  • REN.

    REN.

    分かりすぎて黒い感情とも思わないくらいでした笑
    ほんとクソでした!顔はよかったんですけどね〜😂
    クラスの人らにも裏切られた感じがして人間不信になりました。元奥さんとの仲を取り持った?のもクラスの女の子ですしね〜
    あえてフォロー許可してやりましたよ😁幸せ見せつけてやろうと思って笑
    お前らのせいでこっちは1ヶ月固形物が喉を通らず5キロ痩せたけど、今は幸せにやってまーす✋️みたいな笑
    離婚して元奥さんは彼氏出来たみたいですが、しょっちゅう彼氏が変わってます😂😂
    元彼も元奥さんもクソ人間ってことですね💩
    私の場合、元彼の情報が入ってこないのが幸いなのかもですね💦
    入ってきてたら私もMaさんみたいに思い続けてたかもです…😖

    • 5月17日
  • Ma

    Ma

    私の元彼も顔は良かったです😂しかし顔だけの中身クズ野郎でした笑
    あえてフォロー許可したんですね!
    幸せアピールが相手にとっては一番ダメージ大きいでしょうからね👍
    SNS、便利ですけど見たくないものまで見てしまってモヤモヤするのが困りものです😔
    元彼の情報はシャットアウトできればいいんですが...

    • 5月17日
いつでも平常心

多分ですが
本気で幸せなら
そんな気持ちにならないはずです
だからどこかで自分が気づいてない部分で満たされてないのでは?

  • Ma

    Ma

    私も、いつまでも過去を思い出してイライラするのはどこか不満があるからなのか...と考えてしまいます😭

    • 5月17日
  • いつでも平常心

    いつでも平常心

    というわたしも
    元旦那が不倫
    一方的に離婚され翌月に不倫相手と再婚
    まぁそんときは死ねばいいとさえ思いました笑笑
    しかし2カ月で離婚
    やはり人を傷つけて構築した幸せはそんなもん
    そのあと私と二年復縁しましたが結局は別れました
    私はいまの旦那と結婚し娘いますが別れて3年経ったいまも元旦那連絡きます
    無関心ですね、もう。
    イライラすらない。
    好きの反対は嫌い、じゃなく
    無関心
    イライラとかあるうちはまだ関心がある証拠ですよ

    • 5月17日
  • Ma

    Ma

    そうなんです!無関心になりたい!😭
    こんなに夢にまで見るほどってことはまだ私自身が関心あるってことなんだよな〜と思います😔💧
    3年経っても連絡してくるなんて元旦那さんもしつこいですね😱

    • 5月17日