※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいい
妊娠・出産

妊娠中に膣付近の痛みを感じている初マタさんが、医師に相談したところ、妊娠によるものと言われました。同じ症状で悩んでいる人を探しているそうです。

はじめまして!初マタです(^^)
現在29w2dで妊娠9ヶ月です。

妊娠5ヶ月ぐらいから、膣に違和感を感じています…
立ったり座ったり起き上がったり寝転がったり
寝返りうったりする度に膣が痛いというか…
膣付近が筋肉痛のような痛みがあります。

恥ずかしい話、夫と仲良しした翌朝から今までずっと先生にも言えず違和感を感じていました。
ここ最近はその痛みのような違和感が酷くなってきたのと、2週間毎の検診+内診も始まったので先生に聞き、診てもらったんですが…膣の様子は異常なく「妊娠によるものだと思うよ」と言われました。
体重増加に伴うものですか?って聞いたら、それもあるかもとの事で具体的には何も言われませんでした。
個人差のある症状なんでしょうか?

ネットで同じ症状の人がいないか検索するも、おりものとかカンジダ(膣がチクチクするとか)で悩まれてる方しか見かけなくて今回質問してみました…

何から何まで全部初めてのことなので、分からない事だらけで不安です。。
同じ症状だよorだったよーという方いらっしゃいませんかね…(っω-` )

コメント

サク

同じ痛みか分かりませんが、私も6ヶ月くらいから膣に痛みを感じていました。私は、中を針でツン!と刺される様な痛みで、後期になるにつれ強くなりました。歩いてる時が1番酷かった(^^;
妊娠中は、十人十色様々な症状がでてビックリしますが、内診で問題がない様なら、不安な気持ちで携帯とにらめっこするより、リラックスしたマタニティライフを送ることをオススメしますよ😊

• みいい

みいい

あ!歩いてる時も痛いです…
    刺される痛みとか大変でしたね…
    出産したら、無くなりましたか?
    身体動かしたり、マタ二ティヨガして気にしない時間を増やします😣
    その時は痛みもあまり感じなかったりするので!
    コメントありがとうございます(´._.`)

• 5月17日
  • サク

サク

臨月の時には、歩いてる時立ち止まって顔をしかめる位には痛かったですが、出産後は綺麗さっぱり無かったですね!
    マタニティライフ後半戦、楽しんで頑張って下さい😄

• 5月17日