※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecila
妊娠・出産

同居中で不潔な状況に悩んでいます。家族の配慮を求められず、対策が知りたいです。

只今7w4dです。以前質問し、皆様のおかげで少しずつ食べれるものが増えてきました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾本当に有難うございます!

※つわりが酷い方などはこのままお戻りください。

最近匂いがダメになりましたorz私は事情があり主人の実家で完全同居しています。姑にはかなり助かっていてご飯も作って頂いてたり、辛い時は洗濯もして頂いてます。(元々分担制ですが)
ただ、少し不潔と言いますか…義姉も一緒に暮らしているのですが二人共お風呂に季節関係なく2、3日ほど入らなかったり、犬のおしっこもリビングでしていてそのまま…キッチンは生ゴミの匂いで酷い状態です。部屋にもゴミが散乱しているのか悪臭がします。少し潔癖気味でもあるので、極力自室から出ないようにはしていますが…避けれない時もあります。主人だけの時などは飴など舐めながらマスクしていますが、他の人がいると流石にそれも出来ません。今甘えてしまっている以上言う事もできず(´・ω・`)何か気を紛れるようないい対策などはないでしょうか…。もしこの匂い、芳香剤だと臭いも取れてよかった!すっきりした!などあれば教えてください!!

コメント

しまじろう

私は、現在11週です。

私じゃ絶対無理だと思いました。笑

でも、お世話になっていたら言える立場じゃないですよね…。

感謝ですね…。

炭を置くとか散歩に出て外の空気を吸うとかですかね。

無理せずお身体大事になさって下さいね!

ひ か り

大変ですね…わたしスーパーのにおいでもフラフラになってたくらいなので、お姑さんのお宅にうかがったらよろよろしちゃいそうですw失礼すみません。

わたしは猫トイレのそばにクレベリンゲルを置いています。これを置くとにおいが激減しますよ!
3カ月くらいの使い捨てで千七百円くらいしますが強力に効きます。
一度流しの引き出しが排水溝みたいなにおいがしたときも、これを入れたらにおいはすぐなくなりました。
でも狭い密室に置きっぱなしは身体に悪いそうなので取り扱いには注意してください。

ecila

コメント有難うございます!
難しいですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)炭はいいかもしれません!!確か臭いとか取りましたよね!こっそり見えない所に置いてみます!笑

ecila

コメント有難うございます!
クレベリンゲルは匂いも取るのですか!除菌以外にも効果あるとは知りませんでした!今度買ってみます!