※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ🔰
妊娠・出産

妊娠中の産院選びについて質問です。補助券を使っても追加支払いがあるか、出産費用は手出しでいくらか知りたいです。

引っ越してきたばかりの妊娠で、産院を迷っています…

鳥栖市
・白水レディースクリニック
・山田産婦人科
久留米市
・田崎クリニック
・河田産婦人科

通っている方、こちらで出産された方にお伺いです。
補助券を使っても、プラスで毎回支払いはありますか?エコー代やNST代など。
ちなみに、以前出産した病院では毎回エコー代として1000円支払っていました。

出産費用は手出しでおいくら位だったでしょうか?

コメント

ぽん

河田産婦人科に通ってます😊
私も2人目で初めてですが
エコー代は1500円
NST代は4000円と聞いてます!
出産費用は普通分娩だとそこまで手出しはないと聞いてます!!

• ぷぷ🔰

ぷぷ🔰

コメントありがとうございます♡
    NST代もかかるんですね!
    最近前を通った時に綺麗な病院だなぁ〜と思って気になっていました!
    参考にさせていただきますね☺️

• 5月18日
ちさと

綺麗になる前の白水レディースクリニックで出産しました。
プラスの支払いはなかったような‥(もしかしたら何か検査したときに追加で払ったような気も‥)
エコー代とかはなかったと思いますが、5000円初回で払ったらエコーのデータを毎回保存してくれました。
出産費用は日曜日の深夜出産吸引分娩で5万円手出ししました。

• ぷぷ🔰

ぷぷ🔰

エコーのデータ保存魅力的ですね😍
    HPを見て、とても綺麗な病院だったので料金が高いんだろうな…と気になってました。
    参考にさせていただきます☺️

• 5月18日
みぃ

地元の方から聞いた話と別件で通ったのですが、山田産婦人科は高めだと聞いたことがあります。駐車場は近場とちょい歩く場所2箇所。暗めな印象がありました。白水レディースクリニックは新しくもなり院内は綺麗です。キッズルームもありました。

• ぷぷ🔰

ぷぷ🔰

自宅から一番近いので候補にしてたんですが高めなんですね🤔
    上の子も毎回一緒に連れて行くことになるのでキッズルームがあるところは有難いです!
    参考にさせていただきます☺️

• 5月18日

鳥栖市が地元で、一人目は綺麗になる前の白水で出産しました!
私は月曜午後入院、促進剤とバルーンを使い、水曜緊急帝王切開で手出し10万ちょっとでした😊
エコー代はなし、糖検査とか検査した時は追加で支払いがありました!
新しくなり、具体的な料金は分かりませんが、少し高くなってるみたいです💦
でもエステはポーラのエステが受けれて、お部屋も綺麗でしたよ✨

山田産婦人科はおすすめしません…私の周りは誰もそこで出産してません💦

• ぷぷ🔰

ぷぷ🔰

やっぱり新しい分、料金も高くなってるんですね💦
    山田産婦人科…おすすめしない理由差し支えなければ聞きたいです。

• 5月24日

退会ユーザー

昔の話になりますが、
    分娩時に先生がお腹の上に乗って押し出す時に妊婦さんの肋骨が折れたとか…。
    体重管理にすごく厳しいらしく3キロしか太ったらダメ、ブロッコリーだけ食べておけばいい!って先生に言われたらしく、それを守ってたら体調が悪くなりそれでも対応してもらえず結局白水に転院したとか…。
    あまりいい噂は聞きません。

• 5月25日
  • ぷぷ🔰

ぷぷ🔰

そうなんですね😥怖すぎて安心して通えないですね😖

• 5月25日
ちび

子供2人田崎クリニックで出産しましたよー!
手出しは3万ぐらいでした🙂
補助券のやつは毎回ではないですけど
1000円とか支払いありました!

• ぷぷ🔰

ぷぷ🔰

補助券だけで0円って時もあるってことですね!手出し3万だと助かりますね😃

• 5月24日
いおり

田崎クリニックで出産しました!
一番良い部屋に泊まったり、出産時の写真CD、追加のオムツなどもろもろで手出しはで8万弱でした💦
退院時にはお祝いのシフォンケーキや赤ちゃん用のガラガラなど色々頂けました🤗
診察に関しては時々1000円の支払いがありました!

• ぷぷ🔰

ぷぷ🔰

追加のおむつ代もあるんですね🙄
    お祝いにシフォンケーキとか珍しい✨

• 5月24日
ほ

2人とも白水クリニックで出産しました!
1人目はまだ新しくなる前でしたが
手出しは7万5千円程でした!
料理が凄く豪華で食べきれない程でした!
2人目は通ってる途中で新しくなり
陣痛室から分娩室が隣の部屋になってて痛い中移動も本当にスムーズにできて良かったです!前の建物の時は入院部屋から歩いて分娩室に行かないといけなくて痛くて歩けず車椅子で行きました。
2人目の手出しも7万5千円程でした!
でも1人目の時に比べて料理やおやつ
が質素になってたのにはショックでした!楽しみにしてたので(><)
でもシャワー室も2部屋あり混む事も無くなり、綺麗な部屋でゆっくり休めました!先生は2人居ますが両方とも優しい方です!助産師さんも凄く優しく産後のケアだったり悩みなど聞いてくれましたよー!
補助券があるのに7万以上もはみ出るのかー。ておもいますが
無事に出産できた事が一番だぁ!て思っちゃいます!(笑)
出産頑張ってくださいね!

ママリ🔰

田崎で出産しました。二番目に良い部屋でした。一番良い部屋は、シャワーがついていますが、いつでも使えるわけではないので、二番目の部屋で十分かなと思います。

2525

久留米市 出産費用 安い