※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

つわりがひどく、入院中は食事が少なく頭痛がありました。点滴で頭痛や吐き気が治るか相談したいです。

12w3dです。
つわりの点滴について教えてください

今回つわりがひどく、4w~9wまでは
吐きづわりで
お腹すく→食べる→吐く
の繰り返しでした
ひどい時は一日5回以上は吐いてて
水もお茶も飲めれず
匂いでも気持ち悪くなるし
レモンティーしか飲めず一ヶ月四キロ減りました

10wにはいって少しは落ち着きました
そして
ポリープ取るのに以前感染で流産したので
出血がとまるまで入院させてもらいました。
(昨日まで9日間入院してました)

入院中は、
本当にthe病院食という普段食べない
薄味の胃に優しいもの
ばかりで匂いもなく9日の間で
二回と、吐く回数は減りました

その間ずっと頭痛があり
薬飲むほどではないしアイスノンでずっと冷やしてました
たまに気持ち悪い時もありましたが
まだ我慢できるほどで
ご飯もおかずは食べれるし、、

先生は入院中だしいつでも点滴していいからねと
言ってくださったのですが

点滴=何も食べれず飲めれずのひどい方
というふうに思っていて

私はまだましな方だから我慢しないといけない
となぞの気持ちがあり断りました。

看護師さんたちも、つわりしんどいよね?
でももっと食べれず飲めれずの方おられるし、
入院までされる方いるからましな方だね
とも言われたので、、

退院時頭痛ひどいならカロナール先生が出してくれたけどと言われたのでそこまでだったし、断ったんですが

今日、ひどい頭痛からの吐き気で
吐いてしまいました
ご飯も入院時はお腹すいた、はやくたべたい、食べれる物だけ食べて満足!
って感じだったのですが
お腹すいた、頭痛い、動けない、簡単なご飯を作ってたら気持ち悪くなりまた吐いてしまいました

そのあとゼリーを食べてすこし
スッキリしました

今なら点滴したいと思ってしまって
点滴したら頭痛も治るんですか?
吐き気も治るんですか?
こんな私が
点滴しにいってもいいんですか?

コメント

ma

身体が多少でも脱水状態であれば、
水分が入ることで
頭痛軽減されると思います!
今悪阻で入院中ですが、
点滴前は目を開けれないほどの頭痛がありましたが、
ゼロにはならないものの、かなり楽になりました😊
点滴に、吐き気どめも入れてくれているので
吐き気も楽な気がします!!

いつでもしていいからね と言ってくれているのであれば、
点滴してもらうことってできますかね??
って一言聞いてみたらいいと思いますよ😊🍀

tinyricch

点滴しても頭痛は治らないと思います〜。一応吐き気止めは入れてくれると思うので少しマシにはなると思いますが、、、点滴=痛み止めではないので、点滴してプラセボ効果でマシにはなるかもしれません。

点滴しに行くのは悪いこととは思いません☻