※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠中の辛さと仕事の負担で悩んでいます。仕事も家事も大変で、周囲の言葉に傷ついています。辛い時の乗り越え方を教えてください。

愚痴です😭
今、13週目に入りました
仕事はフルで9時間立ち仕事で接客です、人手不足で
時短も体調不良で休むこともできず
悪阻はだいぶ落ち着いてきましたが
胃の不快感や動悸、貧血のような症状が
増してきて仕事がつらいです。。
仕事の途中で座らせてもらいますがもう1人の上司に迷惑かけてお互い嫌な思いするので
辞めたいのに人がいないから辞めれないと負のスパイラル🤮
家に帰れば家事もしなくちゃいけないし
彼氏にはお腹がぽっこりしてるのを笑われて。。
なんだか涙がとまりません😭13週で確かにお腹出すぎな気もしますがブタとか言われて妊娠が辛いとしか思えないです。。
皆さんは辛いとき、どう乗り越えてきましたか?

コメント

ひまわり

自分の身体、大事にして下さい!!妊娠中って本当に身体もキツイしメンタルやられますし💦
会社の為に自分のこと犠牲にする必要なんて無いと思います!
あとブタとか言う彼氏の言動許せません😡仕事もして家事もしてあんたの子授かってるのに!
私だったら出て行くレベルです😤
私は辛い時、旦那に辛い辛い言ってなんでも手伝ってもらって横になったりしてました!

ダイナ

ブタ彼氏許せませんね😡
彼氏の心がブタ以下です。

妊婦さんはお腹で命を育ててるので大変ですよね😥
心身共に不安定です。
家事なんてしなくて良いじゃないですか。
頑張ってるのに気づかない彼氏なら、わかさんが家事できないとどんなことになるのか気づかせなきゃ。
それに、ゆっくり身体を休めることも大切です。

市や県の電話相談があるのではないでしょうか?
電話して相談してみるのも良いと思います😊
私は産後でしたが、電話をしてアドバイスをいただきました。
しかも、電話口で大泣きしてしまいました💦
何か解決策が見えて来るかもしれないし、不満をぶちまけてスッキリできるかもしれません。

我が子は本当に可愛いです❤️
大変なことは沢山ありますが、可愛くて仕方ありません😍
無事に元気な赤ちゃんに会えますように😊