※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

千葉市の「稲毛とらのこ産婦人科」や他の産婦人科について、個室や立会い出産、入院中の様子など知りたいです。経験者や通院者の声を聞かせてください。

千葉市の「稲毛とらのこ産婦人科」
習志野市の「愛育レディースクリニック」
船橋市の「北原産婦人科」
浦安の「佐野産婦人科」
について教えてください🙇‍♀️💜💭

🤱完全個室
🤱各部屋にシャワーやトイレはついているか
🤱夫の立会い出産可能か
🤱病院の様子や入院中の様子

などお産したことがある方、
通っている方などの声を聞かせて貰いたいです🗣

コメント

まゆ

今稲毛とらのこに通っています。
上の子は別の産院だったので、入院中のことはわからないのですが💦
お部屋については病院のHPに写真も載っていますが、完全個室ではなく4人部屋もあるようです。
個室は別途料金がかかるようですが、4人部屋はシャワートイレは共用、個室は各部屋にシャワートイレ完備のようです。
夫の立ち会い出産も可能で、小さい上の子がいれば個室ならカルガモ入院も可能です。

外来しか実物は見ていませんが、本当にホテルのようにキレイです(笑)

ひとむ

愛育で産みました!
船橋市習志野という住所でした😊

個室オンリーでトイレシャワーついてます
綺麗でした!
夫の立会い可!1人しか入れません!

夜もいつでも預かるよーって感じでした
病院はすごい綺麗です
検診は毎回混んでました
ご飯は美味しかったです!
赤ちゃんの気になることあればボタン押せば来てくれたのでその都度きいてました!

まゆ

稲毛とらのこ産婦人科で産みました!

個室と4人部屋があり、個室の場合は各部屋にシャワーとトイレがついてます。4人部屋は共用のトイレとシャワーになります。

立会い出産については、注意事項などが書かれた紙にサインをして提出すれば立会い出産可能です。

初めて行ったとき本当に産婦人科なの!?と思うほどは高級ホテルみたいな感じでした。看護師さんも受付の方もあまりバタバタしてるイメージがなく、全体的にゆったりとした雰囲気です。待合室も広くて雑誌も置いてあります。時間予約制なので待ち時間も少ないです。院長先生も他の先生もみんな良い人で嫌だなと思ったことが一度もありませんでした。
ただ、毎回4Dエコーで見てくれるので補助券を使っても健診費が高かったです。

入院中は一番安い個室を利用しましたが、看護師さんは朝の検温や授乳時間以外はあまり部屋に来ることはなかったです。なにかあると部屋の中にある内線電話で「◯時になったら授乳室に来てください」とよく電話がかかってきたので、あまり部屋でのんびり過ごした記憶がないです。
初産でしたが、基本的なことしか教えてくれないので経産婦向けだなと感じました。もちろん母乳で頑張りたいことを伝えると看護師さんも全力でマッサージやアドバイスをしてくれたり支えてくれたので頑張れました。
夜は希望すれば赤ちゃんを預かってくれるので、ゆっくり寝ることができます。

手ぶらで入院できて、エステのサービスもあり、なにより入院中のご飯が最高でした。追加料金はかかりますが、夫も一緒に泊まれたりするのでオススメです。

もこもこもこな

北原産婦人科で2人目、3人目を産みました!

部屋は2人部屋と個室とあります。
切迫で入院した時は2人部屋でしたが、出産時はいつも個室でした。

個室は部屋にトイレがあります。
2人部屋にはありません。
シャワーは病院に1つしかないです。

立会い可能です!
2人とも立会い、へその緒も切らせてもらってました。

病院は綺麗です。
ご飯も美味しいし、スタッフも皆さんいい人です。
母乳育児に力を入れているので、部屋に助産師さんがきてくれて、マンツーで指導してくれたり、マッサージしてくれたりします。
先生は無愛想で、ちょっと怖いって印象ですが(笑)、赤ちゃんが生まれた時、退院の診察の時の笑顔がすごく印象的で嬉しくなりました!
エコーはとっても上手で、しっかり説明しながら教えてくれます。

あとこの病院は性別は教えてもらえません!
絶対にです(笑)
それと体重管理は厳しめですが、そのおかげか2人目は3時間、3人めは1時間(病院着いて20分で出産終了)でとっても安産でした♡

4人目はいかないつもりですが、もし行ったら私はまた北原で産みたいです!

  • ゆり

    ゆり

    すみません、だいぶ経ってますが北原産婦人科で出産検討してまして出産費用参考に教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

    • 5月1日