※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初めての妊娠で、つわりが軽くなり不安。早すぎると感じるが、他の方の経験や対処法を知りたいです。

9週に入りました。初めての妊娠です。
こんなんじゃいけないと思いながらも、毎日不安に押しつぶされそうです。
8日に8w心拍確認、CRL13.4mm でした。
吐き気は朝から晩までで、夕方は特に食べてもすっきりしない、動けないというものでした。胸も張りが強く硬い。
なのに、8w6dの14日から吐き気、張りともに軽減。腹部膨満もあり胃が苦しかったのも軽減しいっぱい食べられています。
現在、症状はなくなりはしないけれど格段に軽い。
出血などはないのですが、つわりが落ち着くのにしては早すぎる気もします。
今受診したら不安はなくなります、けれどこれから先もこんな不安がっていてはいけないですよね。
皆さんのつわりはどうだったか、不安とどう向き合ったか教えていただけませんか?

コメント

じゃむ

わたしの場合は、昨日までひどかったのに今日は全然大丈夫!
なのに次の日またダウン、、、みたいなことが続きました😂
安定期に入る頃にはだいぶ落ち着きましたが👀
なので、こんなこと言うのもなんですが、明日からまたひどくなるということもあり得ます。
初期の頃って検診も月一だし、本当に妊娠してるの?って不安になりますが、ストレスが一番よくないですよ👶🏻

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    人それぞれなんですよね、つわり。できないで悩んで、できたら悩んで。あまり考えすぎずにいきますね^ ^

• 5月16日
ゆき

つわりには波がありますもんね。
私は重くはなかったですが
仕事中オエッて何回もなってました。
その頃は胎動あるわけじゃないしずっと不安ですよね!
赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• みぃ

みぃ

やはり不安感はだれでもあるのですね。信じきれずだめだなあと思います、でも奇跡的なことだし信じ切りますね^ ^

• 5月16日
びー

こんばんは!私も妊娠中不安で不安で、安定期に入ってやっと妊婦生活を楽しめましたがやっぱり不安は最後までありました。

妊娠初期は特に不安ですよね。胎動が感じられるようになると少し気持ちも落ち着いてきます⭐️
不安な時は産院に電話されたり受診されていいと思います😊お腹の赤ちゃん守れるのはお母さんだけだし、不安が無くなればゆったり過ごせますし!
1ヶ月に一回の検診が長すぎて不安だったので私はひどいときは一週間に一回行っていました!

安産をお祈りしています!

• みぃ

みぃ

不安感はつきものですね、私もいつまでも不安は尽きないんだろうなと思います。病院迷惑かなとか思ってましたが、ゆったりストレスなくならばそんな考えずいくべきですよね^ ^そうしてみます。

• 5月16日
まま

私も同じくらいの時期につわりが軽くなり、やったー!って喜んだのも束の間、9週半ばにぶり返しました😭
胸の張りもなくなりましたが、とにかく妊婦健診になれば4Dエコー見れる!って事だけを楽しみに乗り越えました✨
最近は胎動らしき物も感じて、愛おしさがさらに増えましたよ💕

• みぃ

みぃ

同じような状況でも元気に育っているようですね、安心します。私も元気に育ってると信じられるよう頑張ります^ ^

• 5月16日