※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

妊娠性水腎症で激痛、退院後も痛み。コカールの効果や痛み対処法について教えてください。

いつもお世話になってます💦
妊娠性水腎症を経験された方に質問です💦
先日右腰部に激痛があり、入院し、水腎症と診断されました⤵️
点滴で痛み止めをし、車椅子にお世話になるほど酷かったのですが…数日前に退院できました!
と、いいつつ、痛み止めのんで5分程歩ける程度でまだまだ痛いです💦

みなさんコカール飲んでましたか??
コカール…効きませんよね?!痛みがとれてるきがしないです😭
左向きで寝てますが、左側が痛くなったり、背中から腰が痛くなります…
現在私は妊娠20週です。。

こんなふうに克服したよ!という経験なとあれば教えて下さい😭💦

コメント

まりめっこ

妊娠6ヶ月のときになりました。
腰が激痛で、吐き気までしてきて本当に辛かったです。
痛み止め全く効きません。痛み止めの筋肉注射ですら効かなかったです(*_*)
私の場合はひどく、入院し、尿管にステンドを入れてその後の妊婦生活過ごしました(>_<)
ステンドを入れたあとは腰痛も消え水腎症も治りました(T_T)
ですが、出産後にまたステンドを抜かなければならないので大変でした💦

• まりめっこ

まりめっこ

ステントの間違えです😂

• 5月16日
  • めぐまま

めぐまま

コメントありがとうございます!
    私もステント進められたのですが、エコーで軽度の右水腎症で、データもそこまで悪くなかったので、痛みが少し良くなったところで退院になりました💦
    でも、少し立ってるだけで痛みが増すので、料理も作れず困ってます…
    痛み止め、本当に効かないですよね!!(´;ω;`
    どれぐらいの期間入院してたんですか?!💦

• 5月17日
  • まりめっこ

まりめっこ

入院は2日とかでした!
    私もまともに歩けず、ご飯も食べれず痛みで吐きまくってました(T_T)
    とにかく水分を取ることが大事みたいです(>_<)
    ステント入れるのは怖いし痛かったですが入れてからは痛みなくなったので私は入れてよかったです(^^)

• 5月17日

水腎症辛いですよね💦
痛いどころじゃないですもんね!
私も3月頃救急車に搬送され、
8日間入院してました!!
私は退院してから、痛み止めの
漢方薬、カロナール、ブスコパン
処方されましたがなかなか効かず…。
お水を1日の2リットル近く毎日
飲んだから1週間後薬なしで
やっと過ごせるようになりました!

• めぐまま

めぐまま

返信がとても遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!!✨
    救急搬送されたのですね💦
    薬、全然効きませんよね…結局私も退院後はコカール4回ほどお世話になりましたが、効かないし…安静にしてた方が負荷が少ないので、ベビーよくないなら取り敢えず飲まずに安静!を選んで過ごしてました💦
    今は大分痛みは落ち着きましたが、子宮が大きくなるので、これは出産までのお付き合いなんだろうなーと💦
    水分2リットルすごいです!!私も2リットルと思って飲まなきゃと思っていましたが、現実はまだ1リットル程度です⤵️

• 5月31日