※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみー
ココロ・悩み

友人が子供を預かりたがる理由が分からない。友人は専業主婦で子供は希望していない。どういう心理なのか気になる。

友人にやたら子供を預かりたがる人がいます。(私と同い年)
友人は、既婚・子なしの専業主婦です。

最初は寂しいのかなとか、時間あまってるのかなーと思ってたんですが、ことあるごとに「子供見ててあげるから」と連絡がきます😅

うちは、平日は保育園と小学校行ってるし、休日は子供たち連れて遊びに行くのが好きなので、子供預かってほしいタイミングないし、断ってるのに「たまには旦那さんとデートしな」と連絡きます😥

友人の旦那さんも友達なんですが、聞いたところ、子供は希望してないらしく、子作りもしてないそうです。

なので、なおさら、謎だなぁ😅

どうゆう心理なんですかね?

コメント

deleted user

赤ちゃんのお世話できる自信はないけどもある程度大きい子ならできるよ!って感じなんですかね?

  • さみー

    さみー

    それが、上の子が産まれた時からずっとなんですよね😅

    未満児だった時からなんで、赤ちゃんは嫌ってこともないのかな?って感じです😅

    • 5月16日
deleted user

自分たちの子供は欲しくないけど
子供と遊びたいとかですかね〜??
でもそんなに預かるって言われると
逆に預けたくなくなる(^^;

  • さみー

    さみー

    子供込みで遊びに行ったり、うちに来たりは月1くらいのペースですが、預かるよの連絡は週1くらいのペースです😅
    上の子産まれてからなんで、かれこれ10年近く言われてますが、一度も預けたことないです😥

    というか、預けるタイミングないんですよね😂

    子作りは友人が拒否してるらしいです。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10年近く断ってても言ってくるって
    なかなかのメンタルですね(^^;
    なんかそこまでされると疑っちゃって
    怖くなります(^^;

    • 5月16日