※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

元夫からの連絡に困っています。離婚後も頻繁に連絡があり、最近数ヶ月ぶりに連絡がありました。息子の誕生日のお金を振り込んだ連絡で、今の状況を知りたいとのこと。理解できず、未読のままです。

お疲れ様です!
シングルマザーの方に質問です(•ᵕᴗᵕ•)
元旦那から連絡くる方いますか?

うちは離婚して一年経過しました。
離婚したあとの方が頻繁に連絡がくる事が
多かったので無視したりしてました。
そしてだんだん回数は減り今年になって
数ヶ月ぶりのLINEがきました。
息子の誕生日が近いのでお金を振り込んだ連絡と
私の今の状況とか聞かせてほしいと。

は?って感じです。

離婚してなぜ現状を知りたいのか意味わかりません。

とりあえず毎日寝る直前まで忙しいし、
息子も元気!って簡単に伝えました。

そしたら
近いうちに色々と話したいことあるから
電話させてとLINEきたので

何の話するの?と聞いたら

私の今の状況とか何もかもわからんから
聞きたいと。

ほんと、うんざりです。
とりあえず未読のままにしてあります。笑

みなさんなら
どうしますか?

コメント

みい

向こうからは来ないです✋

現状知りたいとか色々話ししたいことあるとか文面見る限り復縁ねらってる?って思っちゃいました👀

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やはり、そう思いますか?
    周りにも言われます。
    ほんと、うんざりしてて💦

    • 5月16日
  • みい

    みい


    そう思っちゃいました😅

    どんな理由で別れたかわかりませんが、うんざりする気持ち分かります( ´⚰︎` )

    • 5月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    価値観の違いと
    マザコンであったり
    勝手男で自分のしたいことが
    あるとか言った男です。

    • 5月18日
deleted user

面会の日程調整の連絡が来ます。
日程が合わず数ヵ月飛んだりすると、写真送ってとか来ますが、めんどくさくてしばらくLINEも開きません。
離婚して最初の方は自分が捨てていったペットの様子まで聞かれて、命を大事にしないくせに飼い主面してることに嫌気がさして、私が責任もって面倒見ますのでもう忘れてくださいって言いました。

どんな内容であろうと嫌で別れた相手からの連絡はうんざりします。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ひゃー、もううんばりですね😓
    うちもイベント前とかになると
    必ず写真送ってと言ってきます( i _ i )

    • 5月18日
deleted user

私、一昨日にInstagramを特定されメッセージ来ました。
そこには、久しぶり、迷惑かけてすみません。と。無視していたら夜中に、幸せになってください。と。
お前にだけは死んでも言われたくない言葉!!

それに、今更連絡してきて話したいことあるとかお前の勝手な都合だろ。
こっちは、毎日毎日子育てて忙しいんじゃボケ。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    元旦那に
    幸せになってなんて言われたくないですよねーっ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 5月18日
しろ

未読のまま非表示設定してます(笑)思い出したくもないので😋

  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当ですよね、思いだしたくないですよね( i _ i )

    • 5月18日
deleted user

養育費の振込は定期的にきちんと支払われていますか?
あとは、養育費は絶対ほしいですか?
その連絡がある事で精神面は大丈夫ですか?
それによりけり、その対応って異なると思います。
男性には男性の言い分や思いがあると思うのでそれを考慮して、そしてなっちゃんさんの思いも考慮してからの答えですかね( *´•ω•`*)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    毎月、養育費支払ってくれてます。
    うちは慰謝料も。

    養育費、、、貰ってるから
    自分の中で対応の仕方も
    考えてしまいます。

    ただ、連絡くると
    体が震えて動機みたいな感じに
    なったりします。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    天秤にかけるとお金も精神も大切ですよね。
    なっちゃんさんはお金と自分どちらが大切ですか?
    旦那さんは確かに入り込みすぎですが、払ってるから何でも聞いていいになってると思います。因みにそのなっちゃんさんの精神状態を理解してくれる方なら、言えばいいと思いますがどうですか?それが厳しい状態なら、なっちゃんさん自身、何が大切なのかの決断で良くないですか?( *´•ω•`*)

    私も沢山悩み、精神の維持が優先だと考えました。精神の状態が悪いと私はイライラして子供への八つ当たりもはじまります。お金があれば連絡がこない時はいいですが連絡がくれば数日のイライラ、不安。その繰り返しが自分の生活や子供との関係性、唯一の味方である家族なので大切にしたくお金は諦めました。
    紙に書いて優先順位をつけてみるのもよいと思いますよ◡̈*

    • 5月18日
まるお。

うちは、週一の面会なので 連絡来ます。
面会のことじゃなくても、朝にたわいないメールや、夕方に子供あてに電話来たりしてます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やはり、連絡はくるんですね( i _ i )

    • 5月18日