※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルꕤ
ココロ・悩み

13w3dの妊娠中、GLAYのLIVEに参戦予定。チケットが届き、2Fスタンド席の1番後の通路隣。1番後なら他のお客に気を使わず座れるか悩み中。主人と行く。どうしたらいい?2週間後で悩んでいます。

妊娠中にLIVEに参戦された方いらっしゃいますか??
13w3dの時に大好きなGLAYのLIVEに参戦予定なのですが、やっぱり諦めようと思ってた矢先、先程チケットが届き、普段なら残念に思う2Fスタンド席の1番後のすぐ隣が通路でした!
幸運なことに、1番後ろってことは、楽しんでいる他のお客さんには、あまりバレることなく気を使わせることなく座ってみれるかなと考え、また行きたい欲がでてしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ちなみに一緒に行く相手は主人です!
皆様でしたら、どうされますか??
LIVEが2週間後なので、めちゃくちゃ迷ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

天音

私は京セラドームのミスチルのライブに行きました☺️
アリーナ前から14列目で、どうしてもあきらめられなくて…
先生に相談しても自己判断って事でした。

主人と行ったんですが、取り決めで
*あまり立たない
*現地までは車移動(電車は混むので)
*アンコール前に会場出る(ドームで規制退場で時間かかる為)
行きました☺️

controlbox

悪阻が終わったくらいでミスチルのライブに行きました!
ファンクラブ限定の小さいホールのライブだったのでどうしても行きたくて💕右隣の人には一言言いましたが、ずっと座ってました〜。
悪阻や心配事がなければ、映画を観に行く感じで行くかなぁと思います。

まる

私は16週の時にミスチルのライブに行きました♩
アリーナ席でしたが、久しぶりの外出&ずっと立ちっぱはなんとなく不安があったので、曲と曲の合間や本当に疲れた時などは無理せず座ってましたが、周りのお客さんは思ってた以上に座ってる私よりミスチルに夢中でしたよ笑 一緒に行く方がご主人であれば、事情もわかってると思うので、ほどほどに楽しんでも良いかと思います(^^)
それこそ赤ちゃんが産まれたら、なかなかライブなんて行けないし♩と私達は自分達に言い聞かして行ってきました(^^)不安であれば、かかりつけの先生や助産師さんに相談するのが一番安心ですよね♩

deleted user

参戦した事あります😊
悪阻が終わって12.13週目くらいだったと思います(^^)その時はイスが用意されてたので立ったり座ったりって感じで、旦那は「〇〇(LIVEに行ったグループ)の英才教育だ!」と言ってました笑
当日はお体を第一に、無理しないように気をつけたら、充分楽しめるんじゃないでしょうか(^^)?

ままん

6週で日産スタジアムでのLIVE行きました。

切迫早産の診断を受けたり、出血があればやめたと思いますが。

曲の合間やバラード系は座ってました。

さっち

私はライブが生きがいってくらいで、妊娠分かる前に申し込んだ大好きなバンドのライブありましたが…
どのバンドも立ちのライブハウスで、どのバンドも基本ギュウギュウなので行きたいですが断念することにしました。。。
1つはホールなので席がありますが、遠征になってしまうので辞めました😢

チロルꕤ

皆様、たくさんのコメントありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
皆様も、ルールを決めて楽しまれているようなので安心しました꒰ ´͈ω`͈꒱
そしてミスチル率高いですね♪*゚

会場は、椅子と椅子の前後の間隔が、映画館のような広くゆったりとしたホールなので、落ち着いて参戦しようかと思います✩.*˚

夫婦揃ってGLAYファンなので、英才教育と思って楽しもうかなと思います⸜❤︎⸝‍
英才教育…なるほど!!と思いました( ◜ᴗ◝)

ただ、座って楽しむ予定ですが
それでもLIVEに行くことで赤ちゃんに影響ってないのでしょうか??
心配性なので不安は消えません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

まる

やっぱり不安はつきものですよね、わかります(><)
私は連休中、遠征だった事もあり、その土地の産婦人科の当番病院をあらかじめ確認しておいて、マスク着用、水分摂取を心がけてましたよ(^^)
あまりの爆音とか演出上の花火?が上がった時は流石に大丈夫?と思ってしまいましたが、結果大丈夫でした!様々な症状が出ていれば断念したと思いますが、幸いなことに順調だった事が決め手でした!
やはり先生に確認取ることがいちばんの安心材料かと思います❣️

れい(23)

17w位の時かな?
行きました。ロックバンドでした
ヘドバンはしませんでしたが通路側最前列にいましたよ。

電車含め移動は片道1時間半ほどでした

まち

ライブに行くこと自体で赤ちゃんに影響とかはないと思います。
一番はぶつかられたりすることが問題だと思うので、座って見てる分には問題ないかなあと。
ただ往復の電車とかも満員になるだろうから、私なら避けるかなと思います。
私も遠征してまで行ってた身なのでライブの素晴らしさは映像とは全然違うっていうのはわかるのですが、やっぱり不安が大きい中でいっても、バンドさんにも失礼だし…と思いました。
あと私の場合、初期からトイレが近すぎて正直拷問だったんで、映画館とかでも厳しいなーと思います。

ゆか

妊娠中GLAYのライブで武道館に行きました😊❤️
私も席は微妙で階段席?みたいなところでした!
途中で椅子に座って休憩しながら最後まで楽しめましたよ🌸
出産するとなかなかライブ行けないと思うので、体調が良いのなら行っても大丈夫だと思います☺️

チビ姫

1人目妊娠中は5回ライブに行きました😊
倖田來未2回、JUJU、斉藤和義、ミスチル🎵
現在2人目妊娠中ですが、先日ミスチルのライブに行き、臨月入るあたりに倖田來未に2回行く予定です❤️
旦那さんと行かれるのであれば、何かあった時でも安心ですし、大丈夫だと思います。
疲れたら座れば良いので✨
産後の方がなかなか行けないです💦(…私は産後1年で4回行きましたが。笑)
ライブに行ったから赤ちゃんに何か影響があるとかは無いと思います。生まれたら、赤ちゃんは聴力が一番良いので、大きい音には気をつけなきゃ💦とは思いますが、お腹にいるうちは、赤ちゃんも楽しんでるかな♪と思います😊むしろ、お母さんが楽しんでいれば赤ちゃんも楽しいと思います❤️
自分の身体に負担をかけない程度に楽しめれば大丈夫ですよ🎵

チロルꕤ

コメントたくさん、ホントに嬉しいです☺️❤️
ありがとうございます⸜❤︎⸝‍
お一人お一人に返せなくてすみません💦
まだ悪阻がうっすーらあり、スマホはあまりいじれないのですが、気づいたらこんなに沢山の方から、ご意見、体験談をいただき、ありがたいです😭❤️

皆様のご意見通り、無理のない程度に
楽しみたいと思います✩.*˚
今から家族会議を始めます笑
多分参戦の方向になると思います✨