※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
子育て・グッズ

3歳のお兄ちゃんと1ヶ月の赤ちゃんのお風呂。1人で二人入れる方法を教えてください。

3歳のお兄ちゃんと1ヶ月の赤ちゃんのお風呂について教えてください(#゚ロ゚#)
いつもは、パパと上の子、もしくはママと。
その後、ママと赤ちゃん、もしくはパパとお風呂に入ります。赤ちゃんも受け取って貰えるのでスムーズにお風呂に入れるのですが、
今日はパパが遅いので1人で二人入れる感じです。
赤ちゃんは1ヶ月過ぎてから沐浴卒業してるので一緒にお風呂です😩
1人で二人入れるのはどのようにすればスムーズにいきますかね🤦‍♀️アドバイスお願いします(´×ω×`)

コメント

ママリ

2人入れるの大変ですよね!💦

うちは脱衣所にバスタオルをひいて赤ちゃんを肌着のみの状態で待機させて、上の子と自分をささっと洗い、その後上の子をお風呂で遊ばせながら赤ちゃんを入れていました。

時々赤ちゃんの様子をチラチラ見ていました。

お風呂にみんなで浸かって、赤ちゃんをバスタオルで軽くくるんで、自分をささっと拭いて、上の子を拭いてあげてリビングへ行ってパジャマを着させる! という感じでした😊

• emom

emom

ありがとうございます😩🙏
    この先もこーゆう状況出てくると思うのでぜひぜひ参考にさせてもらいます😭🙏助かりました(´×ω×`)❤️

• 5月17日
はる

うちは上の子の時に使ってたバスチェアがあるので、下の子は服を着たままお風呂のふたの上でバスチェアに寝て待ってます。

まず息子を洗い、終わったらお風呂へ。
次に私が洗い、終わったら下の子です。
私と下の子もお風呂に入り、先に私と下の子が上がります。
下の子をバスタオルに包んで待たせておいて、私がささっと体を拭いてバスタオルを巻いた状態で下の子の服を着せます。
その後に私の身支度を整えてから上の子を上げます。

こんな感じでやってます!

• emom

emom

バスチェア便利そうですよね😩買おうか悩んでました🙄
    昨日はなんとかパパ早めに帰ってこれましたが、この先もこーゆう状況出てくると思うので参考にさせてもらいます😩🙏アドバイスありがとうございます😊❤️

• 5月17日