※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

相談です💦長くなると思いますが宜しくお願い致します🙏私の旦那は20歳で…

相談です💦
長くなると思いますが宜しくお願い致します🙏
私の旦那は20歳で私は19歳今お腹の中には31週目の娘がいます。お互い若いもの同士のため私の親と同居しております。
親からは毎日支えてくれて経済的にも家賃や、光熱費その他
私の携帯代など細かいところまで出してくれます。決して甘えてるわけではありませんが、親は私たちが子供を産んでその子のために貯金して欲しいからと言われそうしてもらってます。
1週間前程に切迫早産になり病院に1日入院しました。1日入院だけでも医療費は高かったです。それも親が支払いなどしてくれ
毎日動けない分、お母さんが旦那の夜ご飯のぶんまで作ってくれると色んな面で親には申し訳なさがあります。その中で
旦那が知らない女性とのメールのやり取り、一線はこえなかったとのことですが、2度の浮気。義理親にも報告しても人間だから浮気なんて何度かあるなど言ったりずっと私の親からも良くしてもらってるのに電話や挨拶もない非常識な親です。旦那は私の親に何かしてもらっても自分からお礼も言わない、私が何かこれしてというとそれをただ、こなすだけという感じで旦那の意味がなくなってきてる気がします。
浮気があった時、親からは怒鳴ってもらい次あったら出てもらうと話してるまでです、そんな中、浮気は無くなったものの人からしてもらった有難みや人への思いやりがまったくなく日頃、親もそれに対してストレスを感じるようになりました。旦那は小さい頃親から愛情を貰って育てられなく、母親は毎日パチンコ育児もおばあちゃんがしてたくらいダメな親だったらしいです。そのため同じような母親に似てしまった可哀想なところもあると思います。それでも旦那は
優しい所もたくさんありいい所もあったので結婚へと至りましたが実際子供が産まれてくる中こんなのでいいのか...もちろんダメです。親とも話して子供が産まれてからも家族を不安がらせたり
心配かけるようだったら離婚も考えといた方がいいと親に言われました。これだけしてもらってるのに私は親に対して申し訳なさが大きく初産のため不安もある中毎日ストレスでおかしくなりそうです。初めは二人暮らしをするつもりでしたが旦那の貯金もなく経済的に厳しかった為にも親と同居しました。旦那は私の親から職場へ行く時の自家用車も貰った中、事故を起こして車を壊したり物も大切にしてくれません。色んなことが短期間にあり
これからどうなってしまうのか...旦那のことが不安で仕方がありません。離婚も考えました。子供も娘で女の子なのでパパがいないと可哀想とも思います、離婚はまたこれからの様子見で決めますが毎日不安だらけです💦旦那へは人への思いやりや、先を見て行動しないなんでも雑それが1番嫌です。まだ20の男だし仕方ないのかなとは思いますが子供を持つパパなので年齢は関係ないと私は思います。長文ですが失礼しました😭

コメント

ママリ

旦那さんも旦那さんですが、旦那さん側のご両親は常識なさすぎだと思いますよ……
なんとなく読んでいて、してもらって当たり前ではないけれど、してもらう事に対してありがたみがないのかなって思います……
浮気は、わたしの友人の話ですがやっぱり浮気癖って治らないと聞きます。
娘さんが産まれた時には親としての自覚が少しでも出てくるとは思いますが、旦那さんともしっかり今後のことを話し合った方がいいと思います……
ららさんは自分の親に色々してもらって申し訳ないって思っているかもしれませんが、その気持ちも大切だし、お金が貯まったら恩返しをするつもりで、今は元気な赤ちゃんを産んでおじいちゃんおばあちゃんにしてあげることが喜ばしいと思いますよ😊
わたしも実際旦那と二人暮しですが、切迫流産になった時はずっと実家にお世話になってました😊
一気にいろんな出来事が起こって混乱したりすると思いますが、あまり1人で抱え込みすぎないでくださいね!!

• らら

らら

ご意見ありがとうございます😣
    そうですよね...普通に人としてないくらい非常識だと思います。
    人の有難みを知れたらお互いに協力し合い助け合うそれが家族だと思います💦
    浮気も2度もあるのでまたあるのではないかとそれも不安ですね、やはり癖なので直すことは不可能に近いですね。
    娘が産まれてきて毎日忙しい中、旦那も親の自覚を持って欲しいですね😣少しづつでも頑張って欲しいです娘の為にも、、
    私の親とも話し合いをしたいと思います。今まで何度も話し合いをしてきました😅それでも何度も繰り返すので...😥
    私は娘も立派に産んで育てて親にはたくさんの恩を返すつもりです😊まずは娘を産むことですもんね!娘のことを思ったら辛いことも乗り切れそうです😊あまり自分では追い込まないようにしたいと思います💦ありがとうございます😭

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

感謝の気持ちを持つって本当に大事ですよね!!
    娘さんが生まれたら、娘さんにもそれを教えていかないといけないですから!!
    19歳でそこまでしっかり相手の事を思えて色々考えれて、本当にすごいし偉いと思いますよ!!
    わたしは27歳で旦那は30歳ですが、結婚して3ヶ月ほどで赤ちゃんを授かり、最初は旦那にしたらわたしの親には頼めても自分の親には頼みにくいというゲスな考えを持っていましたが、今妊娠中期にも入り親としての自覚が少し出てきたら少し考え方は変わってきたように思います!!
    子供が生まれれば旦那さんももしかしたら考え方を変えてくれるかもしれませんが、今は出産後のことやこれからの生活のことなど、話し合って2人の納得出来るようになったらいいですね!!
    がんばってください😊

• 5月16日
まむ

妊娠おめでとうございます!
まずは、身体を第一にしてくださいね!
あまり、いいことは言えないかもしれませんが、わたしも今生まれて2週間の子どもを実家で里帰り中です。
初産で、毎日泣きながら育児してます笑

生まれてから旦那のことなんて考えられないほど毎日が目まぐるしく、母親になるのって大変なんだなと痛感してます。
最後に決断するのはご自分だと思いますが、子どもとって何がいいかも大事だと思いますが、ららさん自身が無理なくストレスなく過ごせる環境がなによりも大事だと思います。今のままでは、母体にも生まれてくる子どもにも良くないのでは…と感じてしまいます!
あまりうまい回答ではないかもしれませんが、実家に甘えていいです。19歳で子育て頑張ろうとするららさんは30歳の私からしてみたらとても尊敬します。

何度も言いますが、旦那よりも、ららさんと生まれてくる子ども2人がストレスなく過ごせることを第一に考えてくださいね!

• らら

らら

ご意見ありがとうございます😣
    ありがとうございます😊✨
    まむさんもご出産おめでとうございます🥺
    出産した後は毎日がサバイバルのように大変で忙しそうですね💦私も娘を産んだら旦那の事など考えることもなくなりそうです笑
    今後は、私と1番は娘の事をしっかりと考えて決断できればと思いますね...😢なかなか初めての出産だし、私も3人で幸せに暮らしたいのが小さい頃からの夢だったので
    それを崩されそうで悔しいし毎日泣いてます😞今でもストレスがある中、娘には悪い影響しかいってないとおもい余計申し訳なさで落ち込みます、、今後は私の親とも旦那ともみんなで話し合い様子を見ていき少しづつがんばっていきたいとおもいます。今は旦那のことが気になりますが1番は娘を元気で産めるようにストレスをあまり感じないようにしていきたいです😢ありがとうございます🙏

• 5月16日
  • まむ

まむ

話し合い大事です!
    うちの旦那は妊娠してる時、あまり実感湧いてなかったようで、帰ってくれば疲れた…仕事辞めたいとか1人で映画見に行ったり、好きなことしてました。
    生まれた今は、毎週顔を実家に見に来ます!片道1時間かけて、

もし生まれても旦那さんに実感が湧かず、話し合いでもうまく行かなければ今後を考えた方がいいかもしれないですね!
    20歳…これからが楽しい時期なので、わからなくはないですが、旦那さん覚悟しないとダメですよね!

• 5月16日
ぞうさん

同じく19で妊娠 結婚 出産しました。
今は22です。
話聞いた感じ、とても似ています。
うちの場合は両方の親がお金出し合い、家具家電引っ越し代全て払ってくれて生活は夫婦でしていたし、私自身がそういう夫婦の問題に親を巻き込むのが嫌なタイプなので家族全員を巻き込んでって事はなかったですが。

旦那も一線は超えたことないそうですが、女癖悪いです。何度もバレて喧嘩してます。
そしてあまり愛されて育ってこなかったのも同じです。
誰だって感情的になることはありますが、この人心無いのかな?って思うくらい先のこと考えずに酷い言葉を相手に平気で投げちゃう人です。

細かく話すとめちゃめちゃ長くなるし、うまく言えないのですが、、
嘘をついたり浮気癖っていうのは本当に治らないです。
正直自分が耐えられるのかどうかです。

私も2年間、たくさん傷ついて離婚に悩み、喧嘩になるとDVだったしそのうち喧嘩する気力もなくし、朝まで呑んで帰ってこなくても浮気されても何も感じなくなるところまでいきました。
ここ1年ほどはお互い愛情もなく、冷戦状態が続いていました。
共通しているのは子供を愛しているという事。だから私も耐えられたし、旦那も仕事だけはしっかりしていました。息子もパパ大好きです。

セックスもレスでしたが、子供が欲しい為だけに2人目を作りました。
しかし、切迫早産で入院になってしまい、はじめて夫婦で支え合わなければいけない状況になり、そこでやっと愛情ないのに支え合うのは無理だと気づきました。
今までのように曖昧にせず、本気で離婚に踏み出そうと思ったきっかけはその時です。
喧嘩ではなく冷静に離婚の話し合いを1ヶ月ほどしました。
結果、子供の為になんとなく一緒にいたけどどうせ一緒にいるなら良い関係でいよう。となりました。
人の気持ちなんてすぐには変わるわけじゃないし、行動変わるのもすぐには無理だと思うけど、変わろうとしている姿をはじめて見せてくれたので今はとりあえず一緒にいます。

でもここまで来るのにも、3年?近くかかったし、簡単ではありません。
今思えばずるずるする前に早めに離婚するのも正解だったと思います。
そして今思えば、若かったなとも思います。笑
確かに家庭持った以上、周りの同い年とは違う意識を持ってほしいけどやっぱりハタチはハタチです笑
ある程度歳いったいい大人でも、男の人って父親の自覚もてるまで最長2年というのも聞いたことあります。
年齢関係ないとも言えません。

話まとまりないですが、、
ひとことでいえば自分次第だと思います。今どう決断しても、正解だと思います。すぐに決断できないのなら時間をかけるのもありだと思います。

• らら

らら

ご意見ありがとうございます🙏
    お話を読まさせて頂きました💦
    やはり嘘とか癖とか直らないものですよね
    離婚も常に頭の中にはありますが、子供のことを1番に考えるとどうしていけばいいのか分からないですね、
    やはり男の人は子供が産まれても親の自覚を感じるまで時間はかかるんですね。
    私も今すぐに旦那が変わるとは思ってもませんが、なにせ親に色んなことをしてもらっている中なので親にも神経使うし、こんなダメな旦那と結婚して、子供にもダメなパパでごめんねって毎日泣きながら思います。
    とりあえず、親とみんなで話し合いをして
    子供も産まれるのも残り2ヶ月なので様子を見ていき無理そうであればその時に決断したいと思います。ありがとうございます🙏

• 5月16日
タマ子

愛情が不足して育つと、親切にしてくれた相手にどう接したらいいか、どうリアクションとっていいか分からないそうです。

普通に育ってきて親から愛情を受けて来た人にとっては摩訶不思議で理解不能ですけど、不遇な環境の子はそうなりがち。これは統計的にもそう言われてます。
虐待を受けた子が、今度は自身の子供に虐待してしまう負の連鎖と似ていると思います。
勿論全ての人がそうではありませんが、残念ながらご主人はそういう人なんだと思います。

妻である主さんと、主さんのご両親が彼を育てていく、導いていく…という
気位がないと正直婚姻継続は難しいと思います。
ご主人に文句を言うのは簡単です。
私もその状況なら不満タラタラになるかと思います。
が、文句垂れたところで変わることは皆無。
受けて側の主さんとご両親の覚悟次第なのではないかな?
何でこっちが?と思われるかも知れませんが、そういう相手とご縁があった宿命でしょうね。

愛されて育った主さん。
毒親に育てられたご主人。
親から貰ったプライスレスなものが違いすぎます。
まずはその認識からだと思います。