※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

名付けについて相談です。姓名判断で凶がある名前は避けるべきか悩んでいます。外格、人格、地格、総格のどれを重視すべきでしょうか。

名付けについてご相談です!
姓名判断をすると外格、人格、地格、総格などが出てきますが普通どれを重視するのでしょうか??1つでも凶がある名前は避けた方が良いのかなと思いつつ、それだと候補の名前がどんどん消えてしまって悩んでいます。

コメント

くらげ

姓名判断は流派?によって結果がさまざまなので個人的にはあまりアテてしてません!

りんご飴

あまり気にしすぎても候補が無くなるので最低限総格が凶なのはやめました(><)あとは性別との相性も考えて決めました。

ぺんちゃん

我が家は夫の家系がものすごい気にしてるので、全て吉以上、男は大吉だらけの名前で息子も同じように決めました。
画数縛りがきつくて候補は2〜3こしか考えつかなかったです😓

ままり

とりあえず凶がでなきゃオッケーにしました😂気の持ちようですが、気になりますよね😂

ゆっちゃん

男の子なら人格、総格、地格
女の子なら人格、地格、総格

の順で考えるといいみたいです🙌🏻
わたしはあんまり気にしませんでしたが参考までに❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

そんなの気にしたこと無かったです!
実際本当にそうなる訳じゃないし、、
それなら親御さんがつけたい名前つけるのが一番だと思います✨

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

義母が気にする人なので、凶が入らない名前にしました(´∀`)
赤ちゃんの名付けアプリをひとつ選んで、そのアプリのみで調べて決めました!

にこにこ

まとめてすみません、皆さんコメントありがとうございます😊
ご意見参考にさせて頂きます✨