※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠39週1日の検診で、子宮口と子宮頸管の状態が良好と言われ、動いてお腹を張らせるようにとのアドバイスに不快感を覚えています。予定日超過や出産の進行について心配しており、経験談を聞きたいと思っています。

39w1d、検診へ行ってきました👶

子宮口もがっちり閉まったままだし、子宮頸管の長さも3.9mmで妊娠中期と変わらないと言われました・・・

終いには「お母さん動いてますか?もっとどんどん動いてお腹張らせて下さいね!」と・・・

なんだか、まったく動かずゴロゴロしていると思われたような言い方に腹が立ちました😑😑
(たしかにそこまで意識してウォーキングなどしたりはしていないのですが・・・笑)

このままのペースだと予定日超過するのかなぁ・・・
超過すると促進剤とか使うのかな😢帝王切開になることもあるのかな・・・

なんだか、いろいろ心配です_(:3 」∠)_

↑↑↑
このような状態から一気にお産進んだ方とかいらっしゃいますかヽ(;▽;)ノ?

コメント

SSSSS10

わたしもがっちり閉じてると言われた5日後に陣痛きましたよー!!!赤ちゃんのタイミングが来たのかなとおもって先生の言うこと気にしてませんでした😂😂😂

  • しおり

    しおり

    そうでしたかぁ(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    まだ予定日まで少しあるし、焦らずベビーのタイミングに合わせるしかないですよね😌💓💦

    • 5月16日
ゆうちゃん

私も臨月の時、同じこと言われました💦
真夏で40℃超えの日もある中動けと言われ、殺す気か!と思いました😁笑
クーラーのかかった部屋で、階段の上り下りやスクワット、雑巾がけなどはしましたが、産まれるタイミングは赤ちゃん次第なので、予定日を1週間超えて促進剤での出産でした!
無理なさらず、元気な赤ちゃんを産んでください💕

  • しおり

    しおり

    真夏じゃ余計しんどいですよね~😩💦
    焦らずゆっくりタイミングを待とうと思います😌💓💦

    • 5月16日