※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
家事・料理

お弁当に夕飯の残りを入れる方いると思いますが、夕飯は旦那さんもたべ…

お弁当に夕飯の残りを入れる方いると思いますが、夕飯は旦那さんもたべているので、夜と次の日の昼のおかずがかぶってしまっているということでしょうか??
夕飯の残りいれられたら楽なんですがそれが気になってなかなかいれられません😶そこまで気にしなくてもいいですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

夕飯はメイン一品、副菜二品作りますが、そこから二品は弁当にも入れてます✨
旦那は弁当作ってもらえるだけ有り難いと言ってくれるので、中身が晩ご飯と同じでも文句言われたことないです☺️

• まこと

まこと

そうなんですね‼️外に食べに行くとばかにならないですもんね🙄

• 5月16日
coco

気にしなくていいです!!!!
逆に主婦は毎日残りものを食べたりしてるんだぞ!😑って気持ちで入れましょう。笑

私も子供産まれるまでは、それが気になってしっかり違うものを。っておもってましたが、、、お弁当持たせる意味合いは節約の為でもあるので多少は我慢してもらいます!笑

• まこと

まこと

たしかにわたしも残り物お昼にたべたりしてますね🙂こどもがうまれたら弁当どころじゃなくなるかもしれませんしね笑

• 5月16日
ゆ*m

うちは旦那が夜勤の時のみお弁当作ってますが、
夜ご飯のおかずを取り分けて
お弁当にも入れちゃってます😂
なので2食続いて同じものですね(笑)

全部が全部一緒じゃなければ
全然大丈夫じゃないですかね?☺️

• まこと

まこと

たしかに卵焼きとかウインナーも足しますし、大丈夫ですかね🤗みなさんの意見で安心しました‼️

• 5月16日
あゆあん

朝ご飯にも残りを出すので3食続きますね(笑)
一応確認をとって、大丈夫ってことでやってます😊外でランチしてる時間がないので、これで良いそうです✨

• まこと

まこと

たしかにお弁当は時間の節約にもなりますし、ランチ代はバカにならないですよね😫

• 5月16日
ゴルゴンゾーラ

毎日昨晩のおかずスライドさせてます!笑
朝ごはん挟むから続けて同じもの食べてないしいいかなと😂
逆に好きなおかずだとまた昼ごはんに食べられて嬉しいんだとか😆
夫はオフィス街で働いていてランチに出るだけで時間がかかって昼寝もできないとのことなので、お弁当のほうがいいそうです!

• まこと

まこと

うちは朝ごはんたべないので連続になってしまいます😂
    おいしけば大丈夫ってことですよね🥰

• 5月16日
ユミリ

うちは残り物とかやめてくれと言われたので、作るのやめました 笑
冷食も禁止です…
全然節約にならない!

同じ職場の人は、嫁の弁当を同じ理由で捨ててました。
捨てられるくらいならと思い、私は作りませんが(><)
やっぱりご主人に聞いてみては?
残り物で良ければ助かりますよね☺︎︎

• まこと

まこと

勝手に捨てられるのはかなしすぎますね😥聞いたら多分大丈夫って言ってくれるので本音のとこはどうなのかなぁ?と、気になります🙄でも、毎回そとでたべられるとほんとにお金つかいすぎますよね😰

• 5月16日
まるこ

夕飯のおかず、お弁当に垂れ流しです!笑
なんなら煮物など日持ちする作り置きおかずも連投するので、ほぼ毎日同じようなもの食べてます🤗
コンビニや外食だとすぐお小遣いなくなるらしいのでお互い納得の上でやってます(^^)

鬼サイボーグ

うちは旦那さんがなんでもいいよーってタイプなので入れてます(*´꒳`*)
お金も節約になりますし、まことさんの時間も節約になるんですけどね!
やめてと言われたら
いっぱい稼いでね♡
と言っちゃいましょう(о´∀`о)

ふーこ

うちも作ってもらえるだけで~なので、夕飯の残りでも気にしないですね😊
義母がそうしてきてたから、夕飯と同じものが入ってることに違和感ないそうです。
個人的にせめて味ぐらいは変えるか~と思って、夕飯が唐揚げならお弁当には甘辛タレで絡めたり、油淋鶏風にしたり、茹でた野菜と合わせて酢鶏にしたりとかしてます☺️