※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

5/13に予防接種を受け、熱が出て小児科を受診。ロタウィルスで、整腸剤を処方されました。高熱で心配。体温計は首で計りますか?生後3ヶ月で高熱の方、対処法を教えてください。

5/13に2ヶ月の予防接種うけてきました。
ヒブとB型肝炎、肺炎球菌とロタです。
15日の19時ごろから38度5分の熱が出て、夜間救急に電話しましたが翌日に小児科受診してくださいと言われて今日受診してきました!
結果はロタウィルスだそうです。整腸剤もらったくらいで熱が下がらなかったら脇の下から首を冷やすように言われました😭
初めて育児でお熱も高くて心配です。
みなさんはちなみに体温計は首で計ってますか?
また生後3ヶ月以内で高熱でた方、どのように対処しましたか?

コメント

☻

体温計は脇ではかってます!
うちは末っ子が生後1ヶ月でRSウイルスになり入院しました💦
家では首の後ろを冷やしてました!
首の後ろ、脇の下、太ももの付け根を冷やしてあげると良いですよ😊

• こたろー

こたろー

脇の下でいんですね!新生児のまま首の下で計ってると、すんごくバラバラでどれがほんとの体温かわからなくなってました😭
    家で苦しい姿みてるのが辛すぎて、入院させたいくらいです😨
    なるほど!あまりにも下がらなくて苦しそうだったら、冷やしてみます🥺ありがとうございます😊

• 5月16日