※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラママ
子育て・グッズ

娘がハイハイ期で半袖ワンピースを着せたいが、スカートが邪魔になるか迷っています。歩けるようになるまで待った方がいいでしょうか?

10ヶ月になったばかりの娘がおり、
今はハイハイとつかまり立ちが出来ます。
まだ歩くことはできません。
何着か半袖のワンピースをいただき、サイズ的にも今シーズンしか着れないかなーという感じです🤔
いただいたものなので、出来ればたくさん着せたいなと思っていますが、ハイハイ期には、スカート丈は邪魔になってしまうような気がして…どうなのでしょうか?👗
もうちょっと先まで、歩けるようになるまで待った方がよいですかね?🤔🤔

コメント

へこ

昨年娘がハイハイ期にチュニックを着てましたが、ハイハイの際に手が引っかかり、前側だけ伸びてしまいました💦生地にもよるとは思いますが…。
でも、小さい子のワンピース姿とても可愛いですよね。
私はおでかけ用として着せてました!家では動きやすさ重視でした。

• ラママ

ラママ

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    あまり、動くことのない日お出かけの時に着せようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
ちゃま

似たような経験をしました!!
夏に短いズボンやスカートを貰ったのですが、その時はまだハイハイをしていてサイズ的に今しか着れない!!って感じでした。
でもハイハイしてるし膝を痛めてしまうのではないかと思い着せなかったら、もう着れなくなってしまいました😭
歩けるようになって着れなくなったらもったいないので
出掛ける時に着せたらいいと思います!

• ラママ

ラママ

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    普段家とかだと動き回るので、出かける時に着せます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日