※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

愚痴です・・・私達の中では内祝いはなしにしようと、高校の同級生グル…

愚痴です・・・
私達の中では内祝いはなしにしようと、高校の同級生グループ5人で決めました。それは私の出産後にもう一度確認しました。

なので私はブラウンのブレンダーみんなからもらったけどありがとうの言葉だけでした。


次の子にもみんなでブラウンのブレンダーをプレゼントしましたが、今日内祝いがしっかり届きました😢


忙しい中手配してくれて嬉しい、ありがたいと思いますが正直『いいっていったじゃん!』いう気持ちが強いです。あげてない私が心苦しいし、今も妊娠中の子がいるのですがその子も用意しなくちゃみたいな空気になってます😭内祝い送ってくれた子にも、内祝いを素直に喜べない自分にもモヤモヤしてしまいます。正直ありがた迷惑です・・・ああ、器小さいと自分でも思います。

高校の同級生同士なのにそんな風習ご丁寧にしなくていいのに、、、そんね固い間柄じゃないのに・・・

コメント

むぅぅう*6児まま

お返しありがとー🎵でもこの前、うちらのなかでは内祝いってなしにするんじゃなかったっけ?😆
って言いそうです💦

  • ☆

    ラインでそう送ってしまったけど小心者なので送信取り消ししました笑
    おはなし聞いてくださってありがとうございます。

    • 5月16日
ama

しっかりやりたい派なのかもしれないけど、空気読んでほしいですよね😰
私が同じこ目にあったら、みんなで決めたのに、裏切り者ー!と叫びたくなります笑

  • ☆

    ううう・・・そう空気読んでほしいです😢共感してくださって嬉しいです、ありがとうございます

    • 5月16日
deleted user

その夫婦で決めたことなんじゃないですか?友達同士で内祝いなしと決めてたとしても、最終的には旦那さんと相談することだと思うので、その夫婦はそういう結論になったと思っておけばいいと思います。

たぶん今は、裏切られたというか、自分はしなかったのに、、、みんなで決めたのに、、、という気持ちが大きいんじゃないですか?

  • ☆

    なるほど、ご夫婦での取り決めですか!その視点はなかったので目から鱗です。
    そうです、その時はその気持ちが大きくてイラっとしてしまいました・・・今は素直にありがたく思えるほどに落ち着きました
    自分小さいなと改めて思った出来事でした

    • 5月16日
めろりんこ💋

わかります!その雰囲気😣
やけど、あたしもそーゆーこには
その子の誕生日のときにそんなたかいものはできないけど
安いおもちゃを
内祝い返せてなかったから
プレゼント買ってきたって言ってわたしたことありますよ!😂