※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ寝かしつけをやめた後、横になってブランケットを用意し、子供に寝るように促すと、15分ほどで自分で寝るようになりました。背中をトントンしても泣いてしまいます。この方法でいいでしょうか?

寝かしつけについて。

抱っこの寝かしつけやめたら、どう寝かしつけしたら良いのでしょう?

私が横になって、お気に入りのブランケットも置いて、ねんねよ、ねんねしようねというと、泣きながら私の顔や胸やお腹や足を登り往復し、15分ほどで、ひとり観念して寝る感じです。
背中トントンするんですが、お気に召さず泣いてます。

こんな感じでいいんですかね〜?🙄

コメント

はじめてのママリ

慣れるまで大変ですが、それで良いと思います。
最初からすんなりは難しいと思います。
うちの子はオルゴール付きのぬいぐるみがあったので一緒に子守唄代わりに流すとトントンも必要無くなりました。
まだ難しかったら抱っこしながらトントンしたり、声かけたりで慣らすのも良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    音楽はとても好きなので、興奮しそうですが、優しいオルゴール音だと落ち着いてくれるといいですね〜試してみます☺️
    最近は、抱っこの寝かしつけも暴れ始めて体力持たないので、日中は抱っこなし寝かしつけにしようと思います。

• 5月16日