※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
家族・旦那

昨夜夫を怒らせてしまいました。長くなりますm(__)m最近夫が結構な頻度…

いつもお世話になってます。
昨夜夫を怒らせてしまいました。
長くなりますm(__)m

最近夫が結構な頻度で女友達とのグループラインをしていて
ラインが鳴ったらわざわざ「あ、アプリ更新しろって通知や」等なぞの誤魔化しをしながらラインを見ていました。夫はガラケーからスマホに変えてまだ一年も経っていないので、ラインの通知の音が独特なものだと知りませんでした。
恐らく私が以前にその女友達とのラインをあまり良く思ってないということを伝えたから私の機嫌が悪くならないようにばれないようにしていたんだと思います。

でも私が嫌だと言っても隠れてまで連絡を取りたい子たちなんだ?今後嘘ついて会われたりしたらどうしよう?
そんなふうに思ってしまって、ずっとモヤモヤしていました。

その女友達の中には夫に長年片思いしてきた女もいて
高校時代に何度も告白されたり
大学時代に逆プロポーズされたり
独り暮らしの家に上がり込まれて一緒にベッドで寝ようと言われたり(寝てないそうですが)
結婚したにもかかわらず電話で「好きだったんよ~」と言ってきたり
等のことがあったんですが
夫はその女の子のことは異性として見られなくて
でも友達としては良い子だったから付き合いを続けていました

でもそんな話をきいて、夫がなんとも思っていなくても
連絡とられたり会ったりされるのは嫌でした。
その女の子は今は彼氏がいるそうなんですが、顔が夫に似てるらしいんです。。未練たらたらじゃないですか。。

昨日話の流れでラインをしてるのをわざわざ隠さないでほしい、私が毎日嫌な思いしてるの分かってるのにこそこそしてまでその女たちとは連絡とらないといけないの?
あなたのことを好きな女が嫌い。名前を出されるのもすごく嫌。
そんなかんじのことを言ってしまいました。

夫の言い分は
私の機嫌が悪くなるから気遣いでばれないようにしていた
女の子たちが仲が良いから勝手に会話してるだけであまり返信はしてない
その女たちは高校時代苦楽を共にした仲で、大事な友達だ
べつに告白されようがアプローチされようが俺がなんとも思ってないし今後何かあるわけでもないし
その子ももうたぶんなんとも思ってない
というかんじで

俺何か悪いことした?何も悪くない。
気遣いでばれないようにしたのに
そっちがそういうふうに仕向けたんだ
今さらラインを無視したりしたら感じ悪いし、嫌われたくない

そう言われて
でもばれないようにこそこそされたのは嫌だった。
あなたのことを好きな子はたぶんあなたのことまだ好きだし、じぶんのことを好きな子とあまり仲良くしてほしくない。

といっても何度も「理解できない」と言われ
理解できないのならと思いどんどん追及してしまい
ついにはキレられて携帯を投げられてそのまま寝室に行ってしまいました。

自分でも最終的にどうしてほしかったのか、本当に言ってよかったことなのか、我慢しなければいけなかったのか、よくわからなくなり涙がとまりませんでした。
縁を切ってほしいとまでは思わないのですが、私が毎日嫌な思いをしてることを知ってほしかったのもあります。毎日毎日夫のことを好きな女の事が頭から離れないくらい気になっていました。
でも夫が嫌な気持ちになったのは確かで
その後泣きながら夫に謝ったのですが、そのまま寝てしまい今日もぎくしゃくしたままです。

伝えてはいけなかったのでしょうか。。
何も解決策はないんでしょうか。
ただの嫉妬深いめんどくさい女って思われて終わるのかな...

コメント

あーちゃん

う〜ん、例えとしてマナさんが
男友達とグループLINEしていて
通知が鳴ってもわざとはぐらかし
たり、マナさんに片思いしていて
プロポーズまでした人と頻繁に
連絡を取る。しかもコソコソと。
こうされたら逆に何も思わない?
と言ってみたりしてはどうです🤔

• マナ

マナ

コメントありがとうございます🙇
    それも言ってみたんですが
    「実際そういう状況になってみないとわからないし、たぶんそこまでじゃないと思う」
    と言われました。。生憎連絡取り合うほど仲の良い男友達もいないので一生わかってもらえないのかなと思いました😢

• 5月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😨💦
    それじゃあ、
    昨日あれから考えてみたけど
    大切な友達だということは
    分かった。でもコソコソされ
    るのはやっぱりどうしても
    嫌だ。無視とまでは言わない
    からせめて必要最低限の連絡
    のみにしてほしい。
    あなたが好きだからこんな風に
    思っちゃったんだけど私も
    割り切らなきゃだね。
    とか言ってみるのはどうですか🤔

• 5月16日
マナ

ありがとうございます😭
参考にさせてください!
謝りつつ追及せずお願いする形でもう一度話してみます!

もものこ

ムカつくー!あり得ない😤
奥さんに嫌な思いさせてまで連絡取る必要あるんですかね?😅
何か悪いことをした?ってマナさんが嫌な思いしてる時点でアウトじゃないですか⁉️旦那さん自分を正当化しようとしても無理無理🤣

旦那さんも相手の子に好意持たれてるのが気持ちいいんじゃないですか?
マナさんが強気に出ないと旦那さん調子にのる一方だと思います‼️
泣きながら謝るなんて。。切なすぎます😭

• マナ

マナ

ありがとうございます😭
    どう説明しても理解できない俺は絶対悪くないの一点張りでだんだん自信なくなって私が悪いんだ...って思ってしまいました。。
    俺が不細工だったらよかったんやな!とか意味わからないことも言われましたし...😂沢山の女の子に告白されてきたらしいので、本人にとっては本当に大したことないことみたいで...はらたつ(笑)
    考え方が違いすぎて話し合いになりません。。もう諦めました。。。
    味方していただけて嬉しいです😭ありがとうございました✨

• 5月16日
ゅな

内容は違いますが似たようなことがあったのでコメントさせてもらいました。
私の旦那な場合は、ゲームのボイチャで女の子と話したりゲーム内のチャットとかしたりしていて、何度もいやって伝えても、何もやましい事ないし、俺から誘ってるわけぢゃないし、ただゲームを楽しんでるだけと言われ、だんだん私が悪いのかなと結局私も謝ってしまいます。。。
旦那に好意を持っていた女の子と今も連絡とってるなんて本当気分悪いですよね…
でも旦那さん的にはただLINEグループで、LINEしてるだけだし、今更どうこうないし、それの何がいけないの⁉️って感じなんでしょうね。。。
辛いですよね(涙)
すごく気持ち分かります!
でも、結婚したのはマナさんだしもっと自信もって下さい!
自分にも言えますが…
男と女って違う生き物なレベル位、考え方が違うらしいので、、、
理解できない事は理解しようとしない事にしてます!諦めてます笑
そう思ったらなんか楽になりました!
長文失礼しました( ; ; )

• マナ

マナ

ええーっボイチャは嫌ですね😭!?
    何故ゅんさんが謝らなければいけないのか全くわからないです💦
    ゲームとはいえよく知りもしない女性とボイチャなんて...
    なんで男女ってこんなにも考え方が違うんでしょう...お互いに理解できないからどうしようもなくなりますよね。。
    お互い辛いですね😢わたしも諦めました😭
    選ばれたのは私!!って思いながら自信もてるようにがんばります!
    ありがとうございます😭✨

• 5月17日