※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
子育て・グッズ

3歳半の子供が朝ごはんを食べない悩み。朝の時間が足りず、食事に時間をかけられない。朝食メニューに悩み、栄養補助ジュースも考え中。他の保育園児の朝ごはん事例やジュースの与え方について知りたい。

3歳半の子供が朝ごはんを食べません。
毎日毎日、保育園に行くまでの短い間は朝ごはんを食べさせる時間で終わってしまって、自分の身支度すらままならない状況です。

例えば今朝は白ごはん、味噌汁、常備菜の切り干し大根、納豆を出しましたが、なかなか食べません。

この際、シリアルに変えようかと思うほどです。
セノビックやミロなどの栄養補助ジュースも足そうかと思ったり…

保育園、幼稚園児の子がいらっしゃる家庭はどのような朝ごはんを出してますか?
また、ミロなどの栄養補給なジュースは与えてますか?

コメント

うちは毎朝バナナ、トースト、ヨーグルト、ハムです😅
給食でしっかり栄養摂らせていただいてるので朝は子供が食べたがる簡単なメニューにしてます。

セノビックやミロなどは与えていません。

• rest

rest

お返事遅くなってすみません💦
    うちもトーストに変えようかと思っています!バナナやヨーグルトも一緒に出すとそれなりにしっかりした朝食ですよね!
    ありがとうございました✨

• 5月18日
かーりーへあー

うちはパンが好きなのと、ご飯より簡単なのでチーズ乗せて焼いたトーストがジャムを塗った食パンにバナナかオレンジ、ヨーグルトといった感じです。
食慾があれば全部食べますが、ムラがあり食べさせないと食べない時もあります。
あまりよくないかもしれませんが、食が進まないときはこちらも化粧しながら、洗濯しながらなど何かやりながら時間かけて食べさせてます。
昼夜は食べてるんですかね?
それであれば本人の好きな食べそうなものなどでもいいような気がします。

• rest

rest

うちの子も最近パン派なので、パンにイチゴジャムで出してみようと思います!
    大人が思う栄養はなかなか取れないかもしれませんが、本人が食べたいもので様子を見てみます。

• 5月18日
m.tママ

こんにちは!
娘も朝に弱く朝ご飯をなかなか食べません。
しっかりしたご飯は時間がかかるので、おにぎりにしておかずを中に入れてます
あとは野菜ジュースを飲ませています!
どーしてもダメな日はパンと野菜ジュースの日もありますよー!

• rest

rest

おにぎりの中におかずはいいですね!
    うちもそれやってみようと思います!
    私がご飯派なので、なかなかパンの日が無いのですが、朝にパンの日も増やしてみようと思います。

• 5月18日
ママリ

うちは朝娘が食べたいものに
してますよ✨
基本、パン食がほとんどです。
食べないより食べた方が
いいので!
シリアルも牛乳足すと
結構カロリーあるので
セノビックやミロはあげてないです。

• rest

rest

我が家も食べたいものを与えようかな…
    私が朝はご飯派なのですが、子供に合わせてパンの日を増やしたりして様子を見たいと思います。

• 5月18日
mmma

朝は少ししか食べなくても午前中におやつも出るし、まぁいいかと思って保育園に連れて行っています!💦
食べる時は食べるし難しいですよね…
同じものが続くと食べないので、パンやおにぎり、納豆ごはんにしてみたり…朝は炭水化物と果物かヨーグルトなどの乳製品にすることが多いです!たまにウインナーを出すと喜びます☺️
ミロなどはあげてませんが、シリアルは近々食べさせてみようかなと思っています!

• rest

rest

シリアル近々デビューされる予定なんですね!うちも食べるかどうかは分かりませんが与えてみようと思ってます。手軽なので😅
    ほんと食べるときは食べるし食べないときは全然食べなくて朝からイライラしちゃいます。でもおやつも出てるし気楽に考えようと思います!

• 5月18日
ママリ

今日は味噌汁とご飯だけでした😂昨日はホットケーキです🥞
本当に時間ないときは市販のパンを車の中で食べさせちゃう時もあります💦
ミロはあんまりうちの子は好きじゃないのであげてません😭ヨーグルトあげたりはしてます☺️

• rest

rest

ホットケーキ、いいですね!たくさん作って冷凍ストックしておけますし✨
    ミロ、与えてみたのですがうちの子も飲んでくれませんでした…
    ヨーグルトとかバナナとかでなんとか栄養補給したいと思います。

• 5月18日