※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きすけ
妊娠・出産

現在10週目の妊娠中で、離婚と子どものことで悩んでいます。産むかおろすか決める必要があります。親のサポートはあるが、自分で子供を育てる自信がないです。どうしたらいいか迷っています。

現在2人目の妊娠で10週目くらいです。
旦那と離婚すると言う話になっています。
旦那は、浮気したことがあり、DVでもあります。
育児も全くしてくれませんでした。
2人目の子どうしたらいいか聞くと
おろしたほうがいいって言われました。
私は産みたいと思っていたのですが
今離婚して、二人の子供を養える自信が無いです。
ただ、お腹の中の子も可愛いって思ってしまって
おろすって決断もなかなかできません。
産むかおろすかは今日中に決めないといけません。
皆さんなら産みますか?おろしますか?
ちなみに、離婚してすぐは実家に戻って、
親がお金にしても助けてあげるとは
ゆってくれています。
ただ、親の方も母子家庭で私の妹が大学行ったりで
お金に全く余裕もないので、甘えれないなと思います。
どうしたらいいですかね。

コメント

BIG MOE

上の子もまだまだ小さいですし、実家の事や旦那さんの対応をみてもお金の援助もなさそうなので、わたしだったら今回は諦めるかもしれません。

deleted user

私ならおろします。
産んでから育てるためのお金が無いってなるかもしれないと考えると
それしかないかなと思います…。
自分の職歴学歴にもよれば産むかもしれませんが…。

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

先ずは、役場が市役所の
人達と話し合いしてみではどうですか?生活保護や、一時的里親
こども手当てなど、様々な
サポートを受け入れる為に色んな
方法があると思います。

森の人

ちゃんと養育費払ってくれるのなら産みたいと思ってしまいそうです。
子ども作る行為しといて、おろした方がいいってすごく勝手だなと思ってしまいます。

でも幼い子2人抱えて1人で養うってかなり厳しいと思います。
満足な生活させてやれないなら、一緒に住むことを諦めて、2人目は養子に出すとか考えるかもしれません。
特別養子縁組?の制度など。
一度保健センターとか、市役所に相談されてはいかがですか?

mee★mama

私なら離婚しても産みます!
それに親が援助してくれると 言ってくれてるならそこは少し甘えます😣もちろん産んだら自分も一生懸命育てていくために働きます。あとは母子手当など申請するなりしてどうにか乗り切ってほしいです😭
せっかくの2人目です😣

rin

離婚します。慰謝料と養育費をもらいます。もしもらえなくても、自分の貯金を崩しながら、お腹の赤ちゃんを産むと思います。

うい

私は離婚しても産むと思います。
せっかくこの世に命を授かったのに下ろすってゆう判断はできないです。
たしかにきついと思うし不自由な生活をさせてしまうかもしれません。
でも母子家庭でも色々な援助が受けれるようになってるし私は子供のためにも頑張って働くと思います!
休みの日はいっぱい思い出作って、、
お金なくても子供は外で一緒に遊ぶだけでも喜んでくれるし!
きついこともたくさんあると思いますが子供の笑顔のためにって考えたら私は頑張れる自信しかありません💭
産むか産まないかはしっかりきすけさんが考えて後悔ないように頑張ってください💭応援してます!

いつでも平常心

なぜ2人目を作ったか理解できませんが、、、
本気で別れたいならシェルターとかありますよ