※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

3歳半の女の子の夜のトイレトレーニングについて、朝もオムツでしても気にしないで大丈夫です。夜のオムツが外れるまで、安心して様子を見ましょう。

3歳半の女の子のトイレトレーニングについてアドバイスお願いします!
日中のオムツは保育園の協力もあって1.2日で失敗しなくなったのですが、夜寝る前8時くらいからはおねしょはまだ絶対しそうなのでオムツを履かせていますが、
オムツを履いている間はオムツでしていいと思っているようで、
寝ている間は仕方ないですが、朝起きてからもオムツでしてしまいます。
ただ寝ている間はまだ絶対してしまいそうなのでパンツを履かせる勇気がないのですが、、、
どうしたらいいでしょうか??
夜のオムツが外れるまでは、朝もオムツでしてしまっても気にしないべきですか??
ご意見おまちしてます!

コメント

deleted user

意外とオムツはずすと夜しないですよ😂
でもたまに。。ってこともあるので
うちは防水シーツ敷いてます!

  • じん

    じん

    意外にしないですかね?!
    なんか起きたらおしっこの海ができてるのかと思うと気が進まず、、、www
    寝相悪いので多分防水シーツをはみ出そうです、、、ww

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝起きたときオムツにおしっこしてますか?
    してないなら思い切って外して、起きたらすぐトイレ!ってのを習慣にするといいと思います😊

    • 5月16日
  • じん

    じん

    起きてしばらくしてから見た時はオムツにたっぷりでしたが、起きてすぐ確認ですね!!明日から早速やります!
    それでしてなければ寝ている間我慢?できてるってことですもんね!☺️

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないなら朝までは溜められるってことなので大丈夫です😆
    頑張ってください💞

    • 5月16日
deleted user

朝起きたらトイレへ誘っています😊
うちもズボンチラッと開けてパンツじゃない事確認してジョーっとする事ありますよ笑

トイレ済ませたら、パンツ履かせてます😆

  • じん

    じん

    やっぱりそうですよね、、、
    寝起きすごく機嫌悪いので
    無理にトイレ連れて行っても嫌な思いさせたらトイトレ自体ダメになっちゃいそうで😭💦
    なるべく早めに起きたらトイレ連れて行こうかな、、、w

    • 5月16日
deleted user

寝ている間してしまうのはまだ膀胱にためれてないからだと聞きました😳
うちは寝相が悪いので防水シーツ意味なしでした😂

朝起きたらトイレに行ってパンツにはきかえたら大丈夫じゃないでしょうか😁

  • じん

    じん

    うちも多分防水シーツをはみ出そうです💦
    寝起き悪いのですぐにトイレに連れて行けず、、、www
    少しずつオムツを履いている時間を短くしていければいいですかねー、、、

    • 5月16日