※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

3ヶ月の子が昨日予防接種を受け、朝から38度前後の熱が出ています。かかりつけの小児科が休診なので、他の小児科を受診した方が良いでしょうか?昨日の間は熱は出ていませんでした。

3ヶ月の子が朝から38度前後の熱があります。
昨日ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタの予防接種受けました。
昨日予防接種受けたかかりつけの小児科が今日お休みなんですけど、ほかの小児科行った方がいいですよね?
昨日の午前に予防接種で、その後昨日の間は熱が出たりはしなかったのですが、、、

コメント

のん

うちの子も2回目の予防接種の次の日に熱が出ました😓💦
おっぱいも飲めてたので様子みていたら、夕方には下がりましたが…😥💦
心配だと思いますので、小児科に電話して指示を仰いでもいいかもしれません😊✨

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

違う小児科に電話して、心配なら来院してくださいと言われたので行ってきました!
    2回目は種類たくさん打つから、熱出ること多いとお医者さんが言ってました😱解熱剤もらって帰ってきました。月齢低くて高熱は怖いですよね😭
    上の子はこういうことなかったので、びっくりでした〜😅
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💞

• 5月16日