※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

水遊び用オムツは本当に安心ですか?長袖のラッシュガードは必要でしょうか?

おはようございます☀

夏に向けてそろそろ水着を買おうと思ってるんですが画像のようなタイプの水着は本当にオムツ機能があるんでしょうか💦 ?

水遊び用オムツも使ったことがないのですがうんちなどしちゃった場合でも大丈夫なんでしょうか?😂

ラッシュガードももちろん購入する予定ですが暑くても長袖タイプの方がいいのかも知りたいです😭

質問たくさんでごめんなさい🙏

コメント

m̆̈ ♥

水遊び用オムツも同じですが、おしっこを吸収するという意味では全然オムツ機能は働かないです!水を吸収しないので💦
うんちが出たときに流れ出てしまうのを一時的に防ぐくらいに捉えると良いかもですね!
オムツがまだ外れていない時期は、オムツ機能全く無しよりもこのようなオムツ機能があるものの方がマナー的にも良いかもしれません(^_^)

ラッシュガード購入されるなら、長袖でなくてもパンツのみの水着で十分だと思いますよ😊

• ゆー

ゆー

オムツ機能はあまりないんですね😂💦
    まだまだオムツ外れないので 水遊び用のオムツの上にオムツ機能つきの水着履かせようと思ってたんですが パツパツになってしまいますかね🥺?

長袖じゃなくても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます❣️

• 5月16日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

おしっこは正直だだ漏れです🤣
    でもそれはどこの子も同じなのでお互い様ですよね💦
    この水着のサイズ感が分からないのでなんとも言えませんが、水遊び用おむつ自体はそんなにかさ張りませんし普通のおむつのように水を吸って膨らむことも無いので、重ねて履けそうなら大丈夫かなと😊水に入って濡れたら重くなるのでそれが心配ですね🤔
    でも、水着自体にオムツ機能があるなら水遊び用おむつは必要ないかなと思いますよ😙

• 5月16日
  • ゆー

ゆー

ダダ漏れなんですね、、😭
    念のためって思ってたんですがダダ漏れなら必要ないですね💭
    ありがとうございます✨✨

• 5月16日

アイプレイだと他の物より吸収している感じはありますが、どこまで吸収しているかは分からないです💦
ベビースイミングで使っていますが、陸でおしっこすると使い捨ても使い捨てではなくてもだだ漏れですが、アイプレイだと漏れないです。ですが、1回は吸収してもそのあと何回分吸収できるのが、逆流?しないのかまでは正直わかりません。水も吸収しているのでパンパンでちょっとキツそうな感じはあります。
うんちはどれでも一応受け止めてくれました😊プールの中でうんちをしたことがあります😅
写真のようなおむつ機能付と書いてあるものをそのまま履いてその上に水着を着る子がほとんどです。写真では水着のように着ていますが、そのように着ている子はスイミングでは20人中1人いるかどうか位でした。
写真のようなものではなく、水着自体に水遊びパンツの機能が付いたものはそのまま着ます。