※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたんmama
産婦人科・小児科

先週下痢と発熱で病院へ行き、お薬をもらい回復。昨日から水下痢が続き、保育所を休ませたが再び下痢が出て悩んでいる。再度病院へ行ってもいいでしょうか。

分かりづらかったらすみません💦

先週金曜日の夜中に下痢と発熱をしてたので翌朝病院に連れて行くとお医者さんに「保育所に行きだした環境の変化で知恵熱がでたっぽいね。下痢もすぐ治るよ」とお薬をもらって日曜日には下痢もなおり月曜日には登所させたのですが、昨日の夕方から夜中にかけて5回少量の水下痢を繰り返していました。
夕方から夜は少し不機嫌ではあるものの母乳はよく飲んでいて朝になった現在では本人至ってご機嫌…
大事をとって保育所はお休みさせたのですが
さきほどまたうんちがでましたがこれは下痢にカウントしますか?😓
離乳食2回なので普段はもう少し硬いので悩ましくて
そして、お薬もまだ残ってるし、行って全然間がないのですがもう一度病院にいってもいいのでしょうか💦

コメント

さあや

胃腸炎の可能性も考えて病院に連れて行きます。
うちも保育園に行きだしてすぐ胃腸炎になりましたが、本人はいたって元気でした。
でも保育園は集団生活で疲れますし、疲れると免疫力も落ちてなかなか治らない…の悪循環になり長引くようです。

• うたんmama

うたんmama

胃腸炎ぽいですよね😓
    お薬もらってはいるけど一旦治ってもう一回下痢してるって事は別の下痢なんじゃないのかなと思いつつ、日が浅いのでもう一度行っていいのか迷いましたが行ってきます😭

• 5月16日