※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

18週3日の妊婦です。胎動が感じられず不安です。皆さんは何週で胎動を感じましたか?

18週3日の妊婦です!
胎動を感じるのは早い人だと16週から、検索すると18週頃から感じている人が多くまったく感じない今がとても不安です💦
初めての妊娠の為気付いていないだけなのかも…と自分に言い聞かせていますが皆さんは何週ぐらいでこれが胎動だ!と分かりましたか?

コメント

jasmine

1人目の時は19wから、2人目は16wからわかりましたよ!

• もぐ

もぐ

やはり初めてだとそれぐらいが普通ですよね…!4週に1度の健診まで長いのでちゃんと育っているのか不安で焦ってしまいました😭
    来週で感じられるのを期待して待ってみます!ありがとうございます♫

• 5月16日
あっこ

初めての妊娠の時は20週くらいに気付きました‼️
私が鈍感なのか結構強い動きがし初めてからしか気が付きませんでしたw
まだまだ気にされなくて大丈夫ですよ✨

• もぐ

もぐ

あたしも鈍感な方なので気付いてないだけなのかも…(笑)
    そうですよね!気長に待ってみます😭
    ありがとうございました♫

• 5月16日
みさきち

19w3dの時に
お!これか!ってなりました😊
これから動き始めるの楽しみですね🥰

• もぐ

もぐ

胎動がとても楽しみなので早く感じたいと焦ってました😂
    気長に待ってみます💕
    ありがとうございます!

• 5月16日

1人目は19週くらいからで
しかも動いてる?みたいな
よく分からない感じでした😊
2人目は15週から分かりましたが
常にわかるわけではなくて
よく分かるようになったのは最近です😊
でも体育座りしてるときや
寝てる時以外は全然わかりませんっ😅

• もぐ

もぐ

寝てる時やじっとしているときは、ん?これか?みたいなのはあったのですが常にあるわけではないで不安で…😭
    もう少しマイペースに待ってみようと思います♫
    ありがとうございます!

• 5月16日
おとと

私は初めての妊娠ですが14週くらいから感じてました😌
夜寝る時が1番わかりやすいですかね💕
検診で先生にある程度週数いくと胎動感じる?と聞かれるかと思います!
20週くらいから胎動どう?と聞かれ始めたのでもうすぐ感じることができるかもです(´,,•ω•,,)
最初は弱くぽこぽこっみたいな感じなので気づきにくいかもしれないです😱💦

• もぐ

もぐ

お医者さんに聞かれるのですね!明後日健診予定なので先生に胎動のことも聞いてみたいと思います♫
    自分図太いので弱いと気付けないかもしれないです😭(笑)
    ありがとうございます!

• 5月16日
りんごの森

初産ですが16週後半で何だかお腹の中で空気が弾けるようなポコポコした感じが分かりました!
検診の時、初めてなのに早いねー!ってびっくりされました🤣
仕事もしていなくて家でゆっくりしている時間が多いので感じるのが早かったのかなと🤔
遅くても22週くらいには皆さん感じ始めるみたいなのでまだまだ心配しなくて大丈夫だと思います😊

• もぐ

もぐ

自分は仕事柄常に動いているのでなかなかじっとしている時間が少なく気付けるのに自信がないです…(笑)
    もう少し気長に待ってみようと思います♫
    胎動感じられるのが楽しみです!!
    ありがとうございました!

• 5月16日