※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
子育て・グッズ

朝は少し涼しいので長袖がいいです。保育園で薄着をお願いされたら、薄手の服を選ぶといいでしょう。感染症対策も考慮して服装を選びましょう。

今の時期一歳児の服装ってみなさん何を着せてます?
長袖シャツ?半袖?

今日朝保育園送って行ったらもう少し薄着でお願いしますと言われたのです。

朝は少し涼しかったりするのでどう着せるのがベストですかね〜?🥺

鼻風邪もひいてるのであんまり薄着で行かせたくないなと思って長袖をチョイスしてたんですが、その厚さがあったから言われちゃったのかな…?と😅

コメント

みみ

朝は長袖で行ってますよー!!
迎えに行ったら半袖になってるので、日中着替えてるのかなーと思ってます!

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます😊
    着替えさせてもらう感じでいいですよね!
    なんだか厚着させてこないでくださいと言われてる気が勝手にしてしまいました🤔

• 5月16日
ちいちゃん

昼間の予想気温が25度以上なら半袖で行かせてます!
朝も平気そうですよ!気になるなら半袖に薄手のパーカーとか着せればいいだけだと思います!

• さやりんご

さやりんご

なるほど!
    ありがとうございます😊
    半袖でも大丈夫ですよね!

• 5月16日
ォビママ

半袖に薄手のパーカーでよいと思います。外は寒くても中は子どもたちの熱気でムンムンですから…

• さやりんご

さやりんご

確かに人数多いと暑いですもんね😵
    回答ありがとうございます❤️

• 5月16日
まいこ

朝は7時過ぎに家を出るので長袖にしています。
保育園の着替えストックに半袖を2~3枚入れてあるので、気温に応じて先生が着替えさせてくれています:-)

• さやりんご

さやりんご

私も7時半くらいに家出るので長袖なんですけど、半袖も持たせてるので着替えさせてくれますよね🤔
    息子の担当のクラスの先生でいつも「こうしてもらっていいですか、ああしてもらっていいですか」と言ってくる先生がいて、親切に言ってくれてるんだなと受け止めたいんですけど、自分がいけないことしてる気持ちになっちゃうんですよね〜。

• 5月16日