※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

25週目から右乳頭に分泌物が出ているが、心配。横になるとき右側を下にしていると出やすい。早産のリスクや左右の差について知りたい。

25週終わりかけです。
25週目に入る頃から下着をつけていない時にTシャツの右の乳頭の部分にシミができていました。
母親に聞いてみると分泌液かもとのことで、あんまり出すと子宮収縮して張りやすくなるよって言われました💦
でも横になる時シムスの体勢で右側を下にするのが楽でよくその体勢で寝てしまいます。
そのせいで右だけ出るのかなって思っていたら今朝、座ってる時にじんわりとその時より多めに出てきました。
出産前から左右で差は出るものなんですかね😂
また、もともと張りやすいので子宮収縮が心配で右側を下にしないようにしてるんですが、分泌液のせいで早産になった方いらっしゃいますか?😥

コメント

分泌液がたくさん出ることが早産の原因になるのではなく、それをわざと出そうとして乳首や胸を触ると子宮が収縮しやすくなって早産になる可能性も高くなるよ!ということです。旦那さんに触られたりするのと張りやすくなるのと同じことです。

なので、むやみやたらに触らなければよっぽど大丈夫だと思います。寝方は特に関係ないですよ!

わたしは左右どちらからも出てます。1人目のときは何も考えずに触ってたらその後子宮頸管が短めと言われて、最終的に切迫早産になりました(笑)今回は触らないようにしてます。

ちなみに、質問とは関係ないですが、シムスは左を下にして寝ることですよ😅

• ゆめ

ゆめ

寝方に関係ないと言われて安心しました😭
    むやみやたらに触らないように心がけます!

シムスは左下なんですね😦
    勉強になりました!

• 5月16日