※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で息子が暴れて困っています。手についたらお尻拭きで大丈夫でしょうか?

オムツがえってすごい大変じゃないですか??
とくにうんちの時(;_;)息子便秘くんなので出たら大量にだすので1人で帰るの大変で(;_;)いつも自分の手についたり息子が暴れるので洋服や息子の手についたり。。その度に洋服変えて泣き叫ぶから吐くし。。
手についた時ってお尻ふきで拭いた上げれば大丈夫ですかね?😧

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

私、それが大変なので生後6日からオマルで排泄させてました。
新生児から使えるオマルがあるんですよ。
なのでウンチおむつ交換、あんまりした事なかったです。

  • M

    M



    暴れまくるわ蹴りまくるわで(;_;)

    初めてききました!
    そんな便利なものあるんですか?😧

    • 5月16日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    リッチェルのプチポッティというオマルです。他にも昔ながらのホーローおまるがあります。
    うちの子は授乳中に必ずウンチしてたので、そのタイミングを狙ってました。最初の頃は100均の手おけでやってました。

    • 5月16日
ニコ

慣れないと大変ですよね(*´・∀・)*´-∀-)ウン
うんちの時は、とりあえず汚れたオムツを替える前にお尻ふきを何枚か取り出しておいて、きれいなオムツも下にセットしておいたらラクですよ!!

1人でやるのは、大変ですが慣れると早くなるし、上手くもなりますしヾ(・ω・*)なでなで

大丈夫です、慣れないと時間もかかるし慌ててしまいますがすぐ慣れると思いますよ。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • M

    M



    大変です。。オムツ替えくらい1人でしろって感じですが
    洋服について着替えさたりするのがそれだけだけど夜中だと辛くて。。

    暴れるし蹴るしで(;_;)
    毎回ウンチの時は旦那さん起こして2人がかりでやってます。笑

    早くそーなりたいです😭😭
    赤ちゃんの手についた場合はお尻ふきで拭いたあげれば大丈夫ですかね?
    最近よく手をしゃぶるので😭

    • 5月16日
  • ニコ

    ニコ

    わかります!!最初は、私も大変でした。
    洋服につくと着替えさせるのも大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    赤ちゃんの手についた場合は、手や口用のウエットティッシュか、除菌用でアルコールなしのウエットティッシュで拭いてあげれば大丈夫だと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    • 5月16日
  • M

    M



    ほんとに大変です。。泣

    ウェットティッシュなかったので
    ガーゼにお湯含ませて沐浴の洗剤染み込ませてちょっと拭いてあげました!笑

    とりあえずそれでしのいで
    あとはミトンでごまかしてます😂😂

    コメントありがとうございます(;_;)

    • 5月16日
  • ニコ

    ニコ

    きれいに拭いてあげれば大丈夫だと思いますよ☺️

    ミトンは、必須ですね!私もずっと使ってました。

    • 5月16日
ぱーら

結構今の時期変えるの大変です😰
1ヶ月のお子さんでも暴れちゃうんですね💦そのくらいだと手を洗うとかお風呂の時くらいしかできないと思うので、お尻ふきとかで拭くしかないですね💦
ウンチ出たら一気にオムツとっちゃって、キッチンペーパーやペットシートなどお尻の下にしいてゆっくり拭いたりしてみてはどうですか?

  • M

    M


    ほんと暴れるし蹴るしで大変です。。
    しかも便秘くんなのでだす時は大量に出すので😭😭

    そーなんですね(;_;)お風呂の時だけなので気をつけてますが中々。。
    私の手にももちろんつきますし
    おしっこも飛ばすし
    慣れるまで大変です。。
    最近指しゃぶるので😭😭

    なるほど!キッチンペーパーいいですね😧😧

    • 5月16日
Hina mama💕

だんだん慣れると思いますよー🙌

私も上の子のときはあたふたしてて
うんちのとき替えるの大変💦って
思いながらやっていましたが、
今はもう全然平気になりました✨

のりぷぅ

慣れるまでペットシーツを下に敷いてやったりしてましたよ😊

ペットシーツ敷いてたらもしうんち変えてる時におしっこされても周り濡れずにペットシーツが吸収してくれるのでよかったです(笑)