※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきねこ
妊娠・出産

姪っ子の名前と自分が考えている名前が1文字違い。義姉などは気になるか。皆さんはどう思いますか?

名付けについての質問です🙇
姪っ子(旦那の姉の子供です)の名前と、つけたいと思っている名前が1文字違いです。
姪っ子は ゆう という名前で、私がつけたい名前は よう です。
思いついたときは一文字違いということすら気に留めなかったのですが、最近気になり出しました💦

これって義姉などはきになるものですかね?💦
皆さんはどう思いますか?

コメント

チックタック

これくらいなら気にならないです!わたしならつけちゃいます!

• たぬきねこ

たぬきねこ

回答ありがとうございます😊
    私も全く気にしてなかったんですが、周りがどう思うかだけモヤモヤしてしまいました💦

• 5月16日
ビッグマム

私なら全然気にしないです😊
どうぞどうぞって感じです^ ^
名前って一生懸命考えて着けると思うのでなんだったら1文字違いで考えてたのは奇跡なのか?ってなんか嬉しくなりますけどね^ ^

• たぬきねこ

たぬきねこ

回答ありがとうございます🙇
    そう思ってもらえるならかなり嬉しいのですが...☺️
    気にしすぎかもですかね💦

• 5月16日

兄弟なら全然気にならないです✨
むしろいとこなのに兄弟みたいな感覚になります😂
仲の良さですかね…友達の子やいとこの子だとちょっとモヤっとしました😣

• たぬきねこ

たぬきねこ

関係性次第って感じですかね💦悪くは無いと思うので大丈夫だと思いたいです!笑

• 5月16日

男の子ですか?
自分がたぬきねこさんの立場ならちょっと気になるので、一応旦那さんからお姉さんに確認してもらってから付けますかね💦

退会ユーザー

私といとこ(母の兄の子)の名前がちょっと似てるんですが、私の母は「え?真似された?」と当時思ったらしいです。

• 5月16日
  • たぬきねこ

たぬきねこ

回答ありがとうございます!女の子です🙂なので、性別は同じです!
    何気なく聞いてもらうのもアリですね...🤔

• 5月16日
aaa

それぐらいなら気にしないです!
2文字目が同じでもそんなに似てる感はないかなぁって思いました!
ゆい、ゆうだと似てるなぁって印象ですけど、ゆう、ようだとそんなに似てないと思いました\(◡̈)/

• たぬきねこ

たぬきねこ

確かに一文字目が同じだと似てる感じ強いかもです!
    あまり気にしないことにします☺️

• 5月16日