※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
雑談・つぶやき

息子がなかなか寝なくて4時間の寝かしつけ。寝かしつけっていうか途中覚…

息子がなかなか寝なくて4時間の寝かしつけ。寝かしつけっていうか途中覚醒しちゃったから遊ばせてたけど。
こんな時に限って旦那は飲み会。
さっきやっと帰ってきた。
帰る時連絡するって言ったのに結局なかった
なんなら夕方送信したLINEも未読
帰ってきてからおふろ入るって言ってたから準備したのに、結局入らないって。
それも連絡なかった。
いつも寝かしつけ終わってから洗濯物回してて、私がまだ家事で起きてなきゃいけないのに、旦那はもう寝た。
待ってたわけじゃない。けど、切ない。私だって早く寝たい。だけど、寝かしつけしてからやらないと家事終わらないし、まだ寝れない。
これから1時間毎に起きる夜泣きがある。
おっぱいじゃないとお布団で寝付けない息子。
旦那は別室でゆっくり寝れる。

なんで私ばっかり。
そう思ってしまう。悲しい。

コメント

babu太郎

おはようございます☀

たらこさん偉すぎます…夜中の授乳で起きた時に拝見して、コメント考えていたら寝落ちしてしまったのですが、どうしても送りたくて書いてます✏️💦似たような状況で、他人事に思えなくて…

昨日は本当にお疲れさまでした!✨
私も明後日4ヶ月になる息子が、未だに1時間おきに夜中起きるので、寝不足の辛さ分かります😭(私の旦那も別室でイビキかいてます🙁)

なのに日中は家事やらで、お母さんはなかなかお昼寝できないですもんね😢その上、育児に旦那さんのことまで…。。

実際、お母さんの負担が大きすぎますよね。妊娠中から寝不足だし、食事にも気を遣って、産後は自分の時間なんてほぼ無いし、、

毎日息子が可愛いのが心の支えですよね😊毎日誰よりも頑張ってるたらこさんは本当に凄いし偉いです!!絶対眠いと思いますが、とりあえず今日も乗りきりましょう🙌💕応援してます!📣

• さら

さら

おはようございます☀
    コメントありがとうございます!しかも、夜間授乳の際読んでくれて、忙しい朝になんて…こうやって声をかけてくれる方がいるだけで心が楽になります😭
    なかなか寝ない息子を抱っこしながら、色々考えてしまったんですよね😔
    こうやって私が寝かしつけに費やしてる時間に、旦那は楽しく飲んでるんだ…
    私は自分のことだけ考えてればいい時間なんてないのに、旦那は何も気にせず羽根を伸ばしてるんだ…
    それだけでも悲しくなったのに、帰宅して日中の息子のことも聞かず、私より早く寝てる…私って何なんだろうって…

でも、おっしゃる通り、息子が可愛いから頑張れてます!💕
    babu太郎さんのお子さんももうすぐ4ヶ月ということで、睡眠退行も起こる頃で大変かと思います😭私は4ヶ月頃が一番睡眠も精神的にも辛かったので…
    日々しんどいこともたくさんありますが、お互い可愛い子どもの笑顔のために頑張りましょう😊💕
    コメント本当にありがとうございました!

• 5月16日