※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

子供の誕生日会、平日は保育園や仕事で忙しい。週末に家族でパーティをする予定。1歳イベントやケーキを準備中。家族写真も撮りたい。アイデアを教えてください。

はたらくママさん!子供の誕生日会って当日(平日だった場合)何しますか?

その週末に家族揃ってパーティしようと思ってるのですが、1歳イベントの一升餅やら何やらと、大人が食べるケーキも準備するので、その数日前の本当の誕生日は仕事だし保育園だし、どうしようかなぁって。。
家族写真くらいは撮ろうと思っているのですが。

なにかいい案ありましたら教えてください☆

コメント

★☆cathy☆★

ホットケーキとヨーグルトの水切りしたので小さいケーキ作って1歳のロウソク立てて後は1プレートに離乳食を可愛く飾って本人には誕生日帽子を被せて写真撮りました☆
あ、あと壁にハッピーバースデープラス名前を作って飾りました☆
これは週末のみんなでお祝いにも使いました☆
週末はこれに風船の飾りもプラスしました☆
ちなみに、当日は私達は普通のいつもの食事です❗️
週末に豪華な食事でみんなでワイワイしました☆

• ルー

ルー

プレゼントと離乳食くらいは当日してあげないとですね!
    飾りも仕事復帰前に準備頑張っておきます。笑
    風船の飾りもなんてオシャレ!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月9日
ファン

わが家は夫婦子供揃って一日おきの誕生日なので、仕事を5連休もらって(ゆとり休暇が絶対とらないといけない職場)ディズニー3泊とか。
温泉宿に今まで過ごしてきましたよ。そのかわり誕生日プレゼントなしですけど。
今回はディズニーなので、レストラン予約してケーキと写真付きのオプションつけてます。

• ルー

ルー

いいですね〜
    うちは仕事復帰直後に誕生日なので、有給ももったいないし休めないんです。
    でも来年からは休み調整して当日にお祝いしたいと思ってるんです( ^ω^ )
    誕生日ディズニーいいですよね♪
    今回はってことは今度行かれるんですかね。ディズニー楽しんできてください☆

• 3月9日
えりんぎmama

私は週末に義両親が誕生日会したいと言ってくれたのでやります( ¨̮ )
そして当日はいつもの食事(少し豪華)にカットケーキを買って、そこでプレゼントあげるつもりです♪

• ルー

ルー

うちもじじばば+おばがお祝いしたいはずなので、パーティを開こうと思ってるんです。笑
    まだ1歳の誕生日なので、ほしいプレゼントもケーキも分からないしどうしようかなぁって思ってたんですが、当日は少し豪華くらいでもいいかもですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月9日