※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
お仕事

エクスフューズ(kz1)というネットワークビジネスに誘われ、困っています。旦那に反対されたけど、また誘われています。入会している方、勧誘された方いますか?

どなたかkz1(エクスフューズ)というネットワークビジネス?というかマルチ商法みたいなものに勧誘された方、または入会してる方はいらっしゃいますか?
旦那に反対され、一旦断ったのですが、また誘われ困っています。

コメント

tt

すみません。勧誘されてもなく入会もしでせんが、なぜ誘われて困るのですか?
断れない相手なんでしょうか?
旦那様が反対して当然だと思います。

• カナ

カナ

入会登録すると2万程払わないといけなかったり、後々今度は月16500円でドリンク買ったりとマルチ商法みたいで怖いからやりたくありません。
    元々は父が職場で誘われ、それが心配で付き添いのため家族で話を聞きに行ったのがきっかけです。
    メールで催促されましたが今はまだ無視しています。

• 5月16日
  • tt

tt

やりたいと思われてるのかと思って誤解してました。すみません。
    お父様はやる気ということですか?
    ハマってしまう知人が多々いました。
    急に連絡してきたり、興味ない?と言ってきたり。
    みんな揃って、
    キラキラしてる!
    ○○さんと出会えて最高!
    とかなんだか気持ち悪いです😅
    絶対にやめておいた方がいいです。
    そのまま無視してていいと思いますし、もし手を出すのなら大切な人をなくすことになると思います。

• 5月16日
カナ

そうですよね!
元々父が心配でついていった自分や家族もがその場で良い話と思い、登録しそうになったのですが、みんな通帳を持っていかなかった為、書類に番号をかけずその時入会せずに済んだのですが、後々ネットで調べたら怪しそうだったので、「やめた方がいいよ」と止めましたが母は止める様でしたが父は「職場の人だし、そんな変な人じゃないから」みたいな感じでとりあえず登録はするみたいです。
きっと私たちを勧誘して入会させればその人はお金が入るから勧誘してくるのですよね?
簡単にその場の勢いで登録しようとしてしまった自分が情けなく反省してます。
止めてくれる人がいて助かりました。