※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

西川医院で無痛分娩を受けた方が、無痛の薬の効果や痛みの感じ方、産む時の感覚について知りたいです。

大阪寺田町の西川医院で無痛された方、無痛の薬が入ったらどんな感じになるんでしょう?痛みはどれくらい感じるんでしょうか?産む時はどんな感じですか?😳

コメント

ぺんちゃん

大阪の別の病院で無痛分娩しました。
参考になれば…☺️

私は4cmまで開くまでは麻酔入れない方針のところでしたので、下痢くらいの痛みまでは味わいました。
麻酔が入ると腰から下の感覚は一切なく、でも陣痛に合わせてお腹が張るのは少しわかるくらいでした。
麻酔の効き目を確認するためにドライアイスを1時間ごとくらいに当てられましたが、温度も一切わかりませんでした!

全開になるときに痛みが急に戻ってきて1〜2分でダメだこれ!下痢のときより痛いのきそうってなって麻酔の量追加してもらいました。
その後いきんでいいよと言われても、今度は麻酔効きすぎてタイミングがさっぱりわからず、麻酔の効果が若干薄れてお腹の張りがわかる程度まで切れてたタイミングで産みました!
先生や助産師さんに、今!いきんで!とタイミング教えてもらわないといつまで経っても産めそうになかったです😂
産んだ瞬間は完全無痛に私はしてなかったのでなんか出たかな?ボールみたいなものが…が感想でした笑

麻酔効き始めてからは緊張の糸が切れたのか全開になるまでの2時間はウトウトしてました😂30分は本当に寝てたよと先生に突っ込まれるくらい…笑

最後まで無痛でうまく産めるママさんもいると思いますよ!
私はいきむの下手であえて最後は和痛にしましたが、産後すぐスタスタ歩けるし疲れも全然でした!

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

痛みは調節してくれます。
もう少し強く/弱くと伝えれば薬を入れるタイミングでやってくれます!
特に薬が入っている感覚はありません。