※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠5週で茶オリと鮮血の出血があり、量が増えたため病院で見てもらうべきか不安。情報や経験を共有して欲しい。

現在妊娠5週です。
5週に入った頃から、茶オリと鮮血の出血を繰り返しています。
5w2dの胎嚢確認の日に、トイレでふくと鮮血がついてパニックに…
その日は一応胎嚢が確認できましたが、
出血に関しては「おさまれば大丈夫、量が増えたらまた来てください。出来ることはないんだけど…」と言われました。
エコーを見る限り、血腫などはなさそうでした。

5w3dの今日、仕事は休んでゆっくりしていたんですが、先程また鮮血が…
量は昨日より多く、トイレで滴るくらいになりました。。下腹部痛も少しあります。

明日病院で見てもらうべきでしょうか?
また、不安でしょうがないので、鮮血が出たけど大丈夫だったよ!という方がいましたら教えてください。

コメント

m

鮮血が出たのであれば
絶対に明日病院に行った方がいいと思います!!!

• ゆき

ゆき

そうですよね!力強く背中を押して頂いてありがとうございます!明日行ってきます(>_<)

• 5月16日
ユウ♡

とりあえず連絡して相談されて見られるのが良いと思います!

私は6w0dで、生理2日目のような出血がありましたが、赤ちゃん元気でしたよ!

• ゆき

ゆき

明日の朝電話して、出来る限り診てもらおうかと思います!
    そんな量の出血でも赤ちゃん大丈夫だったんですね(´∀`*)ちなみに出血された時はすでに心拍確認された後でしたか?

• 5月16日
  • ユウ♡

ユウ♡

胎嚢かくにんの後でしたよ!
    6w0dの夜に大出血→6w2dにもともと受診予定でしたが、6w1dに行きました。そこで心拍かくにんできました!

• 5月16日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!私も無事に心拍確認出来たらいいんですが、明日はまだ出来なさそうなのでまだモヤモヤが続きそうです😅ありがとうございました✨

• 5月16日
にこ

心配ですよね…
私も5週辺りから10日程その様な状態でした😅
病院には行きました!でも診察の時は出血してる様子も無いし何処から出血してるかも分からないです。と😓
だんだん量が少なくなっていつの間にか出血はしなくなりました😊
ずっとモヤモヤした気持ちで過ごすのもストレスになりますし、もう1度病院に行かれてもいいと思いますよ✨

• ゆき

ゆき

10日もそんな状態だったんですか💦気が気じゃないですね💦
    原因が分からないこともあるんですね…!!出血されてる間は安静にされてましたか?
    明日とりあえず病院に行ってきます!

• 5月16日
  • にこ

にこ

1日おきに出たり出なかったりでした😥
    安静に!とは言われていたので できる限り安静にはしてました✨
    スーパーに買い物くらいは普通にしてました😅😅

• 5月16日
  • ゆき

ゆき

やっぱり安静指示は出ていたんですね😥私も一応安静にと前回言われたんですが、どの程度安静にしたらいいのか分からなくて…💦
    明日それも含めて改めて聞いてみます🙇‍♀️ありがとうございました!

• 5月16日
やゃ

再度お医者様に電話で確認してみるのがいいかもしれません。
初期は本当に医者も何も対処出来ない事があるので。
絶対安静とは、トイレ以外は寝たきり状態の事だと思って下さいと、私自身が切迫になった時に言われました。
なので、通院するのも身体に負担かかるんだな、と思います。
赤ちゃん無事でありますように!!

• ゆき

ゆき

確かに昨日も少し外出した後に出血しました💦
    通院するにも電車に乗らないといけないので、普段はかかりそうです…😓
    一度病院に電話して聞いてみます!ありがとうございました✨

• 5月16日