※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

補助便座は必要ないかもしれません。

補助便座って必要ですか?

トイレトレーニング始めるので補助便座買おうかと思ってますと保育園に伝えたら、時期尚早だし、出来そうなタイミングはこちらから教えます。補助便座は必要ないですと言われました。

時期の早い遅いはわかるんですが、どちらにせよ補助便座って使うんじゃないんですかね?それともつかわなくてもいいものなんでしょうか?

コメント

ゆうり

保育園なら子供用の大きさだし必要ないかもしれませんが家のトイレだと大人用の大きさなのでおしりおっこちますよね😂笑
家のトイレでも使わない方いらっしゃるとは思いますが私は必須です😂

✩sea✩

私は補助便座しか使ってないので、むしろ補助便座必須です!
3人目は1歳4ヶ月の頃から補助便座でトレイに座っていて、2歳半で日中はお漏らしせずに布パンツで過ごせるようになりましたよ^^*
補助便座ないと、腕の力もそんなにないと思うし、落ちると思います(^_^;)

mama

補助便座は必要だと思います😲!
ないとお尻落ちちゃいます💦

3歳になって、トイレに行かせるようになりました☺️

自宅では補助便座使ってないです😂
台も置いてないですが、
自分で座ってバランス取りながらおしっこして
男の子ながら私がトイレ行く様子を見てか
トイレットペーパーで拭いてます笑

小さめの3歳の子ですが
さすがに2歳だとちょっと危ないかもしれないですね🤔