※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんん
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で彼の親に妊娠を話したら彼が隠していた。親同士の挨拶の必要性について悩んでいます。

いま妊娠8ヶ月に入ったばかりなんですが
妊娠4週頃に私は彼や自分の母親「片親」には話してました
今年の2月頃に私と彼と母親で挨拶と話し合いがあり
その時彼の親に会わせてと私の母親が言ったので落ち着いたら妊娠とか話すと彼が言いました
でも最近まで彼は親御さんに黙っていたので私の母親が彼を呼び出し8ヶ月になるし早産でいつ産まれるかも分からないから次の日までには話をしてと伝え次の日に彼は私の目の前でかるーく母親に妊娠しているという事だけ話していて、彼のお母さんは私は知らないからと言っていましたが軽く話していただけなので本心かはわかりません。

彼が親御さんに妊娠の事を隠してた理由は18歳の時に1回デキ婚をして半年ぐらいで離婚したので次妊娠とかなったら縁を切ると言われていたので黙っていました
実際本気で縁を切るか知りません

私自身の気持ちは今年23にもなるし10代でも学生でもないお金の面も中学卒業して自分で働いて自分でしてたし
幼少期から母親にちゃんと育ててもらっていないのに何故
彼の親に会わせてとか顔合わせや挨拶が必要なのかわかりません。
母親に私が反論したいですが虐待の影響か分からないけど
逆らう事とか今までなかったので恥ずかしながら言えません…
私が19ぐらいから母親自身落ち着いたか丸くなったかわからないですが殴られたりそういうのはなく普通です。

親同士の挨拶は必要だと思いますか?
文書力なくめちゃくちゃですが最近の悩みで人の意見を聞きたいので回答して頂けたらうれしいです

コメント

はな

必要だと思います。

ちゃんと育ててもらってなくてもお母さんですからね。娘のことが心配なんですよ。

ママちゃん

親同士の挨拶は必要だと思います。

正直、まだ子供なんだな〜って思いました。

ななな

私の親と旦那さんの親、どちらも親同士の挨拶は不要だと思っていますし、私達もしなくていいと思っています!
そもそも結婚も、妊娠も自分達のことであって親がそこまで関与する必要がないという考えなので😅
私達の親も若くて、私達も若いからそういう考えなのかもしれません。
それは、私の祖母が挨拶は必要だと言っていたからです。
昔の人の考えだと挨拶は必要と思ってしまうのかもしれませんね😅
ですが私達は絶対親同士の挨拶はしません😂

🌈

必要だと思います( ˙⌓˙ )23だろうが成人してようが親は親、親からしたら自分は子供ですよ。

さっち

私は普通のご家庭であればした方がと思っていますが、
私自身とても複雑な家庭環境の為挨拶はなしです。
人それぞれ家庭環境ってあると思うし、したくても出来ない環境の方もいると思うので、お二人で決めて親御さんが納得してくれればそれでいいのでないでしょうか。

りんご

必要だと思いますが、ゆんんさんと彼氏さんが今後両方のご両親と縁を切り2人だけでやって行くと言うのなら別になくても良いかなぁと思います。でもその選択自体私には無かったですが。

そうくんmama

うちは、入籍前に顔合わせはしました🙂
それも父親がうるさいからです。
ちゃんと顔合わせをして、入籍しなければならない。
子供が生まれて1週間もしないうちに、「お宮参りはいつするのか」「1ヶ月なったらしなければならないでしょ」など…この前の初節句も、うちはアパートで収納も少ないので、小さいミッキーやアンパンマンの節句の人形でいいと言っているのに「小さいと可愛そうだ」「節句の兜は大きくないとダメ」とうるさく、大きいものを買いましたが、片付ける場所がなく、まだ出しっぱなしです。
他にも色々と不満が溜まってます。
そうならない為にも、ゆんんさんは、お子さんが生まれる前に親にはビシッと言う癖を付けてた方がいいと思います。それで手を出してきたりするようなら、もう縁を切る覚悟で!
本当昔からハイハイって言って言われるがままについていってたことを後悔しています😥

satti

入籍はされるのですよね?これから、両家は親戚となるわけですので、親同士顔を合わせる必要はあると思います。

鬼サイボーグ

必要ですよね…。
結婚はされないんですか??
されなければ別にいいと思いますが、結婚するなら挨拶はしないといけないと思います。
だって家族ですから。
いずれ誰かのお葬式などがあれば、親戚の方にも挨拶しなければいけないですよ??
顔合わせのなにが嫌なのか分かりません。
世間知らずの子供だなと言われるのがオチです。

em

必要だと思います。
縁をきって、この先一切親を頼らないのであればいいかもしれませんが...

話は変わりますが、そもそも彼は結婚する気あるんですか?
一度結婚しているのに8ヶ月になっても入籍しない、親にも黙ってるなんて。なんだかお母様より彼の方が心配です。。