※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
家族・旦那

最近夫にイライラすることが多くて、居なければなんでいないのかと自分…

最近夫にイライラすることが多くて、居なければなんでいないのかと自分は好きなことしてと思いますが、居たら居たで自分の望んだことをやってくれないことにイライラします。なので、最近は子供と2人の方がゆっくりできてイライラしないですし、家も散らからないし、ご飯も子供のだけ考えていればいいので楽だなと思うこともあります。
夫は自分のことばかりしか考えてない様に見えて仕方ありません。なんだか最近うまくいきません。でも子どもの寝顔を見るとイライラしていることもどうでもいいな〜と思えてきます。夫を家族として大事には思っては居ますが、なんか本当に日に日に夫への愛情は薄くなっていきます。子どもは可愛くて仕方ありませんが。長文になり失礼いたしました。

コメント

ななな

23さんが旦那さん気にしてほしいことはちゃんと伝えていますか?
コミュニケーションを取らず、イライラした雰囲気だけだしていたら旦那さんも気にしてなにもできなくなってしまうと思います😥
23さんがしてほしいこと、今どんな気持ちでいるか、伝えることが大事だとおもいます😌

kmama

めっちゃわかります。
いたらいたで自分の好きなことばっかやって、なんのためにいんだよ!!!ってイライラするし、
いなきゃいないで、自分は好きなこと一人で悠々とできていいよなぁ!!!
ってイライラしますよね😒

うちはイライラしてるだけじゃ我慢ならないので旦那が出かけた時間分きっちり帰ってきたら旦那に娘みさせて私は寝室で一人こもって寝ます笑
旦那がいるのに何もやらない時は旦那に直接言うとイライラされるので、
わざと大きな声で子供に、ねぇーーいまお洗濯やってんだから待っててよーー!!!あーーもう!!🤯 とか別室にいる旦那に聞こえるように言って、旦那がヤバイヤバイと娘を連れ出すよう仕向けます笑
でも娘には悪いので口だけそう言って顔はニコニコしてます笑

まぁ

私も娘が1歳代の時、
夫へのイライラがピークでした(汗)
その頃は天使な娘がかわいすぎて(笑)

が、娘が悪魔のイヤイヤ期に突入し、
(わがまま、散らかし魔、騒がしい)

夫が帰ってくると、ほっと一安心しちゃうようになりました。

ほんの少しの時間でも娘を見てくれると「助かるー♪」です。

これから、パパの出番は増えてくると思いますよ。