※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよきち
妊娠・出産

妊娠の可能性について相談です。生理予定日が5月10日で、hcgは5月11日に7。避妊をせずに1度だけ行い、妊娠希望です。8月まで採血検査があります。

これってもう妊娠したって考えても大丈夫だと思いますか?
生理予定日は5月10日です。フライングです…😅
前回2月に胞状奇胎で手術。8月まで採血検査です。
先生に8月までは避妊だよと言われながら、旦那が我慢できず1度だけ避妊せずしてしまいました。
もちろん妊娠希望です!
ちなみにhcgは5月11日時点で7でした!

コメント

nico◡̈

今の検査薬はかなりの確率です当たるそうなのできっと妊娠されてますね^ ^

• ぽよきち

ぽよきち

そうですよね( ¨̮ )
    2週後に念の為もう一度検査してみようと思います✩.*˚

• 5月15日
あちゃママ

2人目フライングしてこんな感じでした!!

みんみん

妊娠はされてると思いますが、八月まで避妊と言われたリスクは考えてなかったんでしょうか?
癒着したら失血死する人もいるので総合病院で出産された方がいいですよ。

• ぽよきち

ぽよきち

リスクに対して余り考えていなかった所もあります。
    癒着ですか…一度先生に相談してみます。

• 5月15日
  • みんみん

みんみん

あまり出産舐めない方が良いですよ。医師の指導には意味がありますから。
    本当に命がけだし、未だに出産で死ぬ人も居ますから。
    私も出産するまで順調でしたが、胎盤摘出時に癒着していて失血多量で死にかけました。

• 5月15日
  • ぽよきち

ぽよきち

そうですよね。
    甘い考えだったと今更ですが、反省しています。
    急いで赤ちゃん作りたいという気持ちが、先走りすぎました。
    まずは、予定日から2週間生理が来ないか待ってみて病院へ行って先生に相談したいと思います。
    みんみんさんの大変な経験をお話して下さり、ありがとうございます。
    私もまだ知識不足な所があるので、妊娠のリスク等ちゃんと調べようと思います。

• 5月15日
  • みんみん

みんみん

無事に出産できますように🍀お大事になさってください!

• 5月15日
ダッフィー

8月までの避妊を言われていたとの事ですが、妊娠によるhcgの上昇での陽性反応なら良いですが、続発生によるhcgの上昇なのか判断は難しいですね💦

• ぽよきち

ぽよきち

そうですよね。
    hcg1でも出るんですもんね…。
    生理予定日2週間過ぎたら病院行ってみます。

• 5月15日
S❤︎・•

私も全胞状奇胎で肺に転移してしまい去年6月から抗がん剤治療をしてました。

治療を終えた後は半年は絶対に
妊娠しては駄目と言われていたので
今年3月に解禁されましたがそれまでは絶対に妊娠しないようにしてましたよ😔焦る気持ちはわかりますが
経過観察中に妊娠しちゃうとhcgが上昇するので判断が難しくなる事があると思います…。

なるべく早めに病院に連絡してみたほうがいいですよ。

• ぽよきち

ぽよきち

そうですよね…。
    早目に病院へ行こうと思います。

• 5月16日