※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに白湯や麦茶はいつから飲ませるべきか悩んでいます。夏の水分補給が心配で、母乳が少ないため安心感が欲しいと考えています。3ヶ月頃から試してみようかと思っています。

2ヶ月のママです!
白湯と麦茶はいつ頃から飲ませてますか?
今はミルクよりの混合です。
暑くなってきたので、夏の水分補給が心配です💦
母乳はそんなに出てないので、飲めると安心かなと…。
3ヶ月ぐらいから飲ませてみようかなと考えています💦

コメント

もえまき🐶💙

1ヶ月の頃に麦茶をお風呂上がりに飲ませました!
完母なんですが、私がお風呂入ってる時に母が飲ませました!
10飲んだみたいです!

ぷくぷく

離乳食が始まるまではあげなくていいですよー
ミルクや母乳で大丈夫です!
私もミルク寄り混合でしたが、気になるなら、母乳の回数をふやしてあげたらいいと思います。

小児科ではむしろ、早くから白湯などを飲ませるのはミルクや母乳の飲みが悪くなり、体重が増えなくなるからよくないと言われました。

deleted user

麦茶は離乳食始まる頃でいいと思いますよ〜(^ν^)
水分補給にあげたいなら白湯で十分かと!
母乳出てるなら母乳で全然大丈夫ですし🤗

めい(・∞・)

うちは1ヶ月過ぎたあたりから飲ませてます!
しゃっくりが酷くて、私がいればおっぱいですが、いない時は麦茶や白湯飲ませてもらってます(^^)

増えの関係とあるから
飲ませなくてもいいよって先生に言われましたが体重も3290で産まれて
生後111日ですが6700くらいあって順調なので、増えも問題なかったです!