※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鉄火のマキ
ココロ・悩み

明日の家裁調停、子どもが手足口病。連絡したら、相手側は次回日取りを決めるだけ。子供の体調が心配で、行くべきか迷っている。午前中の予定もある。

明日、家庭裁判所で養育費の調停があるのですが、子どもが手足口病になりました…。

家庭裁判所に連絡し、明日行けなくなった場合を聞くと、相手側(元旦那)からは話を予定通り聞いて、次の調停の日取りを決めますと言われました。
ただ、話を聞くだけで、なにかを決めたりはしないとのことです。

今日も39℃近くあり、水泡もできてます。
明日、少しでも熱が下がっており、機嫌も比較的よければ、連れて行こうか……いやいや、子どもはしんどいはずだし、空気的にギャーギャー泣かれると大変なので、やはり行かないでおこうか……と色々考えます。
次の日取りも、保育園の予定などあるので勝手に決められるのも困るし…。

やはり、行かない方がいいですかね?
ちなみに、午前中の予定です。

コメント

まはまは

私も養育費調停をした事があります。
第1回目は出席しても、現に至った経緯を話すぐらいです。何か決まるわけではないです。。次の日程は一応連絡をくれ決めてくれると思います

手足口病は感染病なので出歩かせない方がいいのかなって思います✨

• 鉄火のマキ

鉄火のマキ

ありがとうございます!!

今回、第2回目で、事前に私の必要書類を郵送しており、その説明もしないとと思って準備していました。また、子どもの個人情報をお金を払っているからと言って、本当に全て相手側に言わないといけないのかと、私が懸念する理由を添えて聞こうと思っていました。。。
    なので、どうしても明日出席したかったんです。。

ですが、やはり、欠席した方がいいんですかね。。。

• 5月15日
  • まはまは

まはまは

出席する時にその旨を伝えておけば良いと思いますよ(^ ^)
    欠席をするということは、相手の言い分だけ調停員が聞くという形で終わるだけなので、

• 5月15日
  • 鉄火のマキ

鉄火のマキ

子どもの体調不良なので、仕方ないですよね?💦
    不利になるわけないですよね?

• 5月15日
  • まはまは

まはまは

ちゃんと欠席の連絡をしておけばやむ終えない事情なので理解してもらえると思います!
    あまりにも不安でしたら、子供の状態を伝えつつそれでも出席をして良いならしたいと伝えるといいかと思いますよ✨

• 5月15日
  • 鉄火のマキ

鉄火のマキ

一応、今日連絡した時に、明日の朝もう一度欠席するかどうか連絡することになっています。

そうですね!明日の子どもの状態を伝え、向こうの返答を聞くことにします!!ありがとうございます!!

• 5月15日
  • まはまは

まはまは

子供の具合が悪くて預けれる所がないんですが連れてってフォローしてもらえますか?って相談してみると対処してくれるかもです✨明日聞いてみてください(^ ^)

• 5月15日
  • 鉄火のマキ

鉄火のマキ

分かりました!そのように聞いてみます!

ありがとうございます✨

• 5月15日