※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
ファッション・コスメ

自分の結婚式でのカラードレス についてなんですが、ボリュームやデザイ…

自分の結婚式でのカラードレス についてなんですが、
ボリュームやデザイン、つまらないですか⁇

結婚式自体、私が19歳って事もあり結婚してる友人もいなくて参加などもしたことなくてどんな感じかわかりません💧

そんな中でも、自分の結婚式は真っ赤なドレスって思っててこれがいいと思いました!

二次会も、ここの結婚式場(連携してる二次会会場と連携してるドレスショップ?)であげる方は披露宴で着たカラードレスであげる方がほとんどらしいですが、楽天とかで安い物とかでも白ドレスを買って二次会に出た方が参加者としてはいいですか⁇

伝わりにくい文かも知れないですが、
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

赤いドレス素敵ですね♡
とても良いと思いますー♪

私は披露宴では式場提携のショップから、白とカラードレスをレンタルで着ました😊

二次会はネットで探して、また違う色のドレスにしました。新郎新婦セットでとても安かったです。

• 海

コメントありがとうございます‼︎
    そう言ってもらえてよかったです✨

セットだといろいろ考えなくていいですね😳
    私も少し探してみようと思います⤴️💓

• 5月15日
るぱ

個人的にですが…
お色直しで真っ赤なカラードレスって見たことないかもです!
けっこうみんな派手色ではないキラキラしてるドレスが多いかなという印象です✨
かといって私の周りはこういう感じということなので、ドレスはご自身の好みに合ったものでいいのかなとは思います😌
二次会とかは、また違った白いカジュアルな感じのドレスをよく見ます!

• 海

コメントありがとうございます‼︎
    私もそんなイメージです😳
    カラードレスがこんな感じなのでウェディングドレスをキラキラ入ってるのにしました✨
    カジュアルな白ドレス探してみようと思います😄

• 5月15日
ルナ

19歳だともっと明るい色(ピンクとか黄色とか)も似合うんじゃないかなーと思いましたが、真っ赤なドレスを着たいと思ってたのですね☺️
すごく素敵なドレスだと思います✨
二次会はボリュームが少ないドレスの花嫁さんとか多い気がします🤔たぶん会場が披露宴会場ほど通路とか広くないことが多いので、丈が短いドレスや、ストンと落ちるドレスとか😊
色々なドレス着たいと海さんが思うのなら、一生に一度ですし購入してもいいかなと思います😀

• 海

コメントありがとうございます!
    可愛い雰囲気だったらこんなドレス着たいなってフワフワのもの見てました🤣
    妊娠もしてるのでストンって感じの白ドレス探してみようと思います😍

• 5月15日
コボ

27歳の時に式挙げました!
私も結婚式は絶対真っ赤なドレス!と決めていて、お色直しで真っ赤なカラードレス着ましたよ😊とってもかわいいです〜💕
二次会は妊娠中って事もあったので、お腹周りが楽なラフな白のロングワンピにしました^_^参加者は別に花嫁が二次会でどんな衣装着てても気にしないと思います!主役の日です!自分が好きなものを着てください💓

• 海

赤ドレスしまってて綺麗ですよね😍
    私も式当日は7ヶ月妊婦です💓
    みなさんの意見を聞いて白のカジュアルなドレスを探してみようと思います😆

• 5月15日

良いです!良いです!
これくらい華やかな方が見てる側としても楽しいですよ🤗❤️

• 海

そう言ってもらえてよかったです😆
    自信持ってこれ着ようと思います😍❤️

• 5月15日
てんどん

赤いドレス素敵ですよ☺️✨
ボリュームもあって華やかです!!
私は二次会は楽天でプチプラのドレスを買いました☺️
披露宴は一般的なドレスだったので、
ちょっとカジュアルにしたくて
アイボリーのボリュームの少ないドレスを着ました☺️
友人はミモレ丈のドレスを着てて
とてもかわいいなーと思いました☺️
参加者的には雰囲気の違ったドレスを見たいなーって思いますよ🎵

• 海

そう言ってもらって嬉しいです💕
    みなさんの意見聞いて、白のストンってしてるカジュアルドレス探してみようと思います!
    楽天1万以下で探してもかわいいのいっぱいでびっくりです😳

• 5月15日
ままり

ご自身が真っ赤なドレスがいい!って思っているならいいと思いますよ💓
自分が着たいドレスを着るのが1番です🙌🏽
私はもうおばさんなんで、友人達の結婚式色々参加してきましたが、みんなそれぞれ好きなの着てましたよ☺️
友人がお色直しで真っ赤なドレス着ていて、彼女のイメージはパステルカラーだったのでビックリしましたが似合ってました👏🏼💓

• 海

そんなギャップもすごい素敵ですね😳💓
    私は逆でいつも赤や青や黒などしめる色が多いのでふわふわ系着たらびっくりされると思います🤣
    かわいいドレス可愛いって思っても手を出す勇気なかったです😂

• 5月15日
サラダチキン

私は結婚式に白色、黒×ピンク、薄ピンク着ました!
二次会では本振袖を着ましたよ!

海さんが着たいドレスで良いと思います🤔
二次会は綺麗目ワンピ、着物、ウエディングミニドレス、ロングドレス様々でした(><)普段着の新郎新婦もいました!

さとぽよ。

赤いドレス素敵ですね😊
おめでとうございます😌

お嫁さんが1番着たいのを着るのがいいと思いますが結婚式、披露宴は豪華に🎵2次会は、お友達と砕けてワイワイするなら、1.5次会、2次会用のドレスが動き易くてラクでした✨
ドレス代はかかりますが違うドレスも着れるし、動き易く立食や色々な人と写真撮るのもラクちんでした😄

お嫁さんが主役なのでたくさん楽しんでくださいね👌

ちなみに前撮りでロケーションフォトで和装(白無垢、色打掛)撮りましたが素敵でした✨