※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
ココロ・悩み

旦那の部下と彼女が毎週家に来て、全ての場所を勝手に開けられるのが嫌。家事も手伝ってくれるが、褒めてほしいと感じている。赤ちゃんの世話もあるので、やりたいことができない。気をつけてほしい。

ほぼ毎週、旦那の部下とその彼女嫁が家くる、、

ご飯食べるのも全然良いし楽しいし、洗い物とかもそれなりにしてくれるけど、冷蔵庫とか食器棚とか全部開けられるのめっちゃ嫌。
だから、置いといていいよって言ってるのに、やりますよ!とかって、、ごめんけどありがた迷惑。

ひとりは、どこに何があるかとか大体把握してるし、なんか嫌。しかも専業主婦の事、時間が有り余って家におるだけとか思ってるし。
キッチンの掃除とかできてないから、帰ってからなんか言われてそう。

洗面所とかも行ったり来たりされるし、、
ご飯食べにくるのはいいけど、色々やめてほしい。

される前に私がやってしまいたいけど、赤ちゃんが泣くのでできなくて。パパの抱っこじゃダメで困ってます。

当たり障りのないように注意?というかやめてほしいって言いたい、、

はぁ今日も疲れた。
今日に関しては6人も連れてきて、、
ご飯準備して食べさせて、赤ちゃんお風呂入れて寝かしつけして、、誰も褒めてくれない、、

切実に褒めてもらいたい、、優しくしてほしい、、

褒めてください!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

りー

うちもよく旦那の飲み友達来てました…。
色々片付け等してくれるのは構わないですけど、やはり冷蔵庫開けられたりは嫌だし、ほんと食器下げるだけーとか、ゴミ集めるだけーくらいがちょうどよくないですか?😅
それに、来るってなったらいつも以上に掃除しなきゃ……って思うし疲れませんか?😣

でも3ヶ月の子供がいる家に毎週のよーに行くのはちょっと……って気がしますけど💦💦

• maho

maho

分かります分かります!手伝ってくれるのはちょっとでいいんですよね、、
    掃除は旦那がやってくれるので、いいんですが、ざ!男の人のやり方!なのでイライラします笑

月一くらいでいいです笑

• 5月15日
Alala

生後3ヶ月のお子さんいてそんなに人を呼ぶ意味がわかりません。。。
それでご飯作ったりとか偉すぎます、、
毎週って、、月1でも嫌です笑

• maho

maho

多分、部下の面倒をみて家族みたいになりたいんだと思うんですが、もう少し回数減らしてほしいです笑

• 5月15日

おつかれさまです😊✨
すごいです!まだ生後3ヶ月の赤ちゃんいるのに家事こなして客人もてなして凄すぎます!
私なんてその頃は子どもの相手だけで精一杯で料理なんかできませんでした。買い物は宅配、夕飯は宅食。
そんな感じなので本当に尊敬します😭

それにしても、本当に3ヶ月の赤ちゃんいるのに何で毎週来るのか😅
私なら耐えられません😭

• maho

maho

お風呂の後はおっぱいしてすぐ寝てくれるので、赤ちゃんに感謝です笑
    これで赤ちゃんグズグズならきっと客人だろうがブチギレてます笑笑

• 5月15日
みー

youさんすごく大人です!
ご飯食べるのも全然いいしの時点で尊敬します💦
しかも自分の仲のいい友人ならまだしも旦那さまの部下の彼女や嫁をウェルカムに出来るなんて😭
私なら家にそんなに知らない人が来るのも嫌です😭
3か月のお子さんの子育ても家事もこなして本当すごいと思います😭

当たり障りないように注意…相手が善意でやってるつもりでいそうだから結構難しいですね😢

• maho

maho

元々同じ会社で働いていたのでひとりは後輩なんですよ。他は私が辞めてから入った人たちなんですが💦

そうなんですよね、相手は良かれと思ってやってくれてるから難しいんですよね、、

• 5月15日
ひよこちゃん

言い方悪いですが、クソ迷惑なご主人と客ですね。
部下と家族みたいになりたいとか、目の前にいる本当の家族のこと考えられないやつが何言ってんの?って感じです。
部下のプライベートの面倒の前に一人前に子供の面倒見てみろよと笑
私なら抗議の意味も込めて実家避難しますね💦

ほんとすごいです、尊敬します。
毎週お疲れ様です!