※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
家事・料理

ホームベーカリー持ってる方、家でどれくらい使ってますか?何年も前から…

ホームベーカリー持ってる方、
家でどれくらい使ってますか?
何年も前から欲しいな〜と思ってるの
ですが、最初だけしか使わなそうで
なかなか買えずにいます。
小さい頃からパン作りやお菓子作りが
好きなので未だに定期的に
ホームベーカリー欲が来ます 笑
理想は週末はパンを焼いて朝食べたいな〜と。
どうですか?あってもあまり使わないよーとか
オススメだよーとかありますか??
掃除とか作り方とか大変ですか?
やはりパン屋さんみたいなパン焼いてみたい❤

コメント

ふーこ

ホームベーカリーありますが、基本手ごねです😊
一日に複数の種類作る時は、ホームベーカリーと手ごね両方使って生地作りしたりしますね~
ホームベーカリー楽チンなんですけど、個人的に手ごねのが育てる楽しさはありますね😁
正直、出来上がりも食べた感じもさほど違いは感じられず家族からはどっちのがいいという感想は聞こえてきません(笑)

いちご

手ごねはめんどくさいからなぁとホームベーカリー使ってみましたが、バターロールなど形を作って焼くとなると結局時間もかかるので手ごねが早いし簡単かもとなって今では使ってないです😅

食パンは材料入れて待つだけなのでいいかなと思いますが、イースト菌なのか独特なにおいが私は気になってしまいました💦

お掃除とか作り方は簡単ですよ😊

キキ

買ってから割とよく使ってましたが、パン食に飽きてしまってからは...
かれこれ8ヶ月ほど眠ってます。