※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのお風呂について、お母さんは基本的に一人で入れています。バスチェアなどのおすすめグッズがあれば教えてください。

7ヶ月の赤ちゃんのお風呂についてどうされていますか?
お母さん先に入っていますか、それとも一緒に入っていますか?旦那の帰りが遅いので、基本的に一人でお風呂に入れている状況です。バスチェアなど使って良かったと思うものもしありましたら、教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

7ヶ月の頃はちょうどバウンサーで大人しく待っててくれなくなってきて、バスチェアを使い始めた頃です。
お下がりでもらったアンパンマンのやつですが、1歳3ヶ月まで座ってくれたので重宝しました!
バンボとかあれば待つだけですし、それでもいいと思います。抜け出さない子限定ですが😓

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます。
    やっぱりバスチェアあったほうがいいですよね。

• 5月15日
ねこ

7ヶ月頃は一緒に入ってました😊
空気で膨らませるタイプのバスチェアを使ってます🙌
バスチェアに座らせて先に自分が全部洗って子どもを洗って湯船に浸かったあとまた、バスチェアに座らせてサッと子どもの体を拭いて自分はとりあえず下着だけつけて、子どもの保湿や着替えをリビングでしてます😅
あとポンチョタイプの子どものバスタオルも活躍してます☺️
自分が下着つけてる間などは湯冷めしないようにバスチェアに座らせてポンチョかぶせてます⭐️
一人でお風呂大変ですよね🤮

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

バスチェア明日買いに行きます。今日何も使わずに膝の上に座らせていました。

• 5月15日