※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

友人の結婚式に招待されています。当日は35w6dで、式場は市内で車で30分以内。家族も招待されており、参加したいと思っていますが、皆さんはどうしますか?

友人の結婚式に招待されました🙌🏻
(まだ口頭でやるんだけど来れそう?って段階です)
結婚式当日の日は35w6dです。

式場は市内で、病院までも車で30分以内の場所みたいです。

旦那と子供も一緒に招待してくれるみたいです😱

学生の時からの同期で、卒業してからもずっと同じ職場で働いています。
私たちの結婚式にも来てくれました☺️

可能であれば参加したいなと思っているのですが、このような状況なら皆さんはどうしますか🤔?💦

コメント

エイヤ

いきます☺️臨月でもないですし☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 5月15日
a

自分の結婚式に来てくれたなら行きますね^ ^

  • ぴぴ

    ぴぴ


    来てくれなかったら行かなくても…と思うのですが、来てくれたから尚更😭

    • 5月15日
na

行くなら、旦那さんとお子さんは控え室待機の方が急な何かの時、席を多く空けずに済むかもしれません😊

私は今35週ですが出血してしまい急な入院がありました⭐︎近くなった時の健診の状況にもよりそうですね☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那と子供もその友人と一緒に遊んだりとかもあるのですが、待機の方がいいんですかね🤔?

    近くになってキャンセルしてしまう可能性を話しておく必要はありそうですね🙌🏻

    • 5月15日
👧👶2児ママ

35wなら私なら行きます❤️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます!

    • 5月15日
みかん

病院まで30分の距離で旦那様もご一緒なら私なら行きます😊
自分たちの時に来てくれたなら尚更お祝いしたいですし✨
ただ、友人には妊娠の事情を説明して急遽行けなくなる場合もあるけど大丈夫か確認します。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那がノリノリで行きたいと行ってるくらいお祝いしたいらしく😂(笑)

    一緒に働いているので妊娠のことは知っていますが、急遽…ってことが有り得るってことは確認してみます💦

    • 5月15日
deleted user

体調が良い人なら行っても大丈夫だとは思います。
ですが、個人的には行きたくないですね😅
お祝い三万だけ渡して辞退します😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    体調によって行けなくなる可能性があることは伝えておいたほうがいいですよね💦

    • 5月15日
deleted user

私もそのくらいの時期に行きました〜꒰ ´͈ω`͈꒱生物やアルコールなども配慮して頂けますし、何も問題ないと思います🥰

ただ、やっぱりそういう場なので、私はものすごく疲れました💦💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そのときは旦那さんも一緒でしたか☺️?

    そうですよね〜😫
    普段と違うし疲れたりすることはありそうですね🤔

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    送り迎えだけ主人にしてもらって、参加したのは、私1人でしたよ〜(^_^)

    • 5月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🙌🏻!
    ありがとうございます😭💗

    • 5月18日
さくら

35wなら行きます☺️生産期でも30分で病院いける距離で旦那もいるなら38wくらいまでは行っちゃうかもです😆

  • ぴぴ

    ぴぴ


    38wまで🤣!!
    経過と付き添い次第ですかね🤔

    • 5月15日
トマト

行く方向で伝えます!
万が一に備え、妊娠後期ということも伝えます‪(*ˊᵕˋ* )

  • ぴぴ

    ぴぴ


    一緒に働いていて結婚式のときは既に産休に入っているのできっとわかっているとは思いますが、一応その辺も含め改めて伝えた方がいいですね☺️

    • 5月15日
ママリ

私も同じような状況で、行く気満々でしたが、産科の先生から止められました…😭
たしか36週くらいで家から車で10分の距離の式場でした。
主人と共通の友達だったので、二人で招待されていました。

理由はお祝いの席で何かあってはせっかくの式を台無しにしてしまうということでした。

経過良好だったし、大丈夫だったとは思うんですけど、確かになぁと思って辞めました😅
お医者さんからOK出たら行っても大丈夫だと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私の友人ではありますが、旦那も仲良くしてもらっていて夫婦で行きたいねと言っていたところでした😫

    2週間後また検診なので1度聞いてみた方がいいですかね💦

    • 5月15日
Hina mama💕

上の子のときに切迫などなにもなかったのなら行きます😊💕

私は32wに友達の結婚式に出席しましたが、その翌週にくらいから入院になってしまったので危うくいけなくなるとこでした😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    1人目切迫で自宅安静だったんです…😭
    今のところは頚管長も問題なく順調なのですが💦

    直前に入院なんてことになる可能性もありますもんね😱

    • 5月15日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですね😂
    それだと35wじゃあ私ならやめておくと思います💦
    友達には入院してる可能性もなくはない、と言ってはありましたが、実際欠席になると迷惑になっちゃいますし😅

    • 5月15日
ぶーごん

病院までもそんな遠くないですし
旦那様もいるなら
せっかくだし行きます💗

ただ、一応その日の体調にもよると思うので
お友達には
ギリギリにキャンセルをするかもしれないと
伝えておきます!!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    1人だったらさすがに行けないですが、旦那が行けるのであれば行きたいと思ってて💦

    急遽キャンセルがでても大丈夫かも確認してからまた考えます🤔

    • 5月15日
deleted user

正産期なら断りますが、35wなら行きますね!旦那もいてくれるなら尚更!

私は親友の結婚式が39wだったので、断りましたが😭産まれてなかったので参加したかったです・・・

  • ぴぴ

    ぴぴ


    正産期だったらさすがに断ったのですが、ギリギリまだ違うしなあと思い、悩んでました😫

    39wだと生まれてる可能性も高いですもんね💦

    • 5月15日
あさまる

私35wで1人目妊娠の時行きました🥰
旦那は呼ばれてなかったので送り迎えしてくれました!

お腹大きくドレスとかはぱつんぱつんでしたが、友達からブライズメイドを頼まれていたので行きました✨
ほとんど座ってるだけだし、美味しい料理も食べれて良かったです!
生物は避けてくれてました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    行って大変だったこととかありますか😔?

    お腹大きくてドレス着れるのあるのだろうかって心配してました😫💦

    • 5月15日
  • あさまる

    あさまる

    大変だったのはやはりドレスと靴ですかねー…私はブライズメイドだったので友達が丈の長いロングドレス用意してくれました!
    でもお腹が大きかったのでXXXL!笑
    ロングだったにでヒールではなくペッタンコので行きました🤣

    今はネットでマタニティードレスも多いのでさっかくなら一着あった方がいいと思います!
    なんならお宮参りで着てもいいし♥️
    けっこう可愛いのありますよ!

    旦那様来てくれるので心強いと思います!!
    楽しめるはず!😊

    • 5月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    XXXL😱(笑)けどそこまで大きいサイズじゃないときついですよね😫
    ドレス問題ありますよね…😭
    子供は2人しか考えてないので新たにいろいろ揃えると若干勿体ない感があって悩んでました🤔

    旦那いればとりあえず大丈夫ですかね😂
    次検診の時にも聞いてみようと思います🥰

    • 5月18日